マツダ RX-7

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    JZX81 WAKO`S RECS動画あり

    かなり状態のいいJZX81、カッコいい!! 1JZツインターボ、MT乗せ換え済みです!!

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    2020年2月9日 16:35 ラッシュモータースポーツさん
  • 僕がRE運用時に注意していること(仲間内メモ、参考)

    先日、REを壊さないためには、オーナーの知識、メンテナンス、乗り方って重要だねという話題で盛り上がったので、仲間内用資料としてまとめてみようと思いました。 メーカーさん、ショップさん、ユーザーさんによっていろんな考え方がいるので、考えがあわない部分もあるかもしれませんが、興味がある方は参考にしてみ ...

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    2018年7月15日 22:46 HL-Rさん
  • REの運用時に気をつけていること

    僕のやり方が正しいのかはわかりませんが、僕がRE不調、破損を回避するために心がけてきたことを参考のため書いておきます。 (基本的には自分用メモです) 車両は電気的トラブルを避けるために、できるだけ濡らさない。 屋根付きガレージ保管し雨天時走行は避ける。 エンジン始動時は暖機は最低限にする。 ...

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    2018年2月12日 15:26 HL-Rさん
  • ファンベルト・パワーステアリングベルト交換 その1/3

    パワステフルード交換後 E/Gから原因不明の甲高い異音。 ベルト鳴きかプーリがダメかでしたが、とりあえずベルト交換しました。 ※結果音は解消されました。 まずはベルト交換時に邪魔になる4つの部品の取り外しから。 エアクリBOXは取り外さずでもおkですが、作業しにくいと思いましたので私は外しまし ...

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    2017年3月23日 00:33 shionC4さん
  • ノックセンサー交換 (FD3S Ⅰ型)

    ノックセンサー交換しました。 みんカラ他で沢山事例がアップされていますので10個以上は読みました。 種々の事例が紹介されていて、型による違いもあるようですし、改造されている個体による違いも含めて色々な想定を頭に入れてから取り組みました。 写真はまあ、スタートラインですね。 像の鼻はタワーバー ...

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    2016年8月19日 21:46 hiro72さん
  • エンジンマウント交換(後編)

    ■準備と工具 初めての作業や長い作業では、ぼくは事前に作業の流れや注意点を紙に書いておき、それを見ながら作業を進めます。作業漏れなどを防ぐ目的もありますが、作業に集中できるように、事前にできる「考える作業」は済ませておきます。 作業を進めるとたいてい小さな問題ややっかいな問題などいろいろ考えなけ ...

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    2017年6月17日 07:22 shugoRSさん
  • オルタネーター交換1

    朝、学校へ行こうとエンジンをかけると警告灯がいっぱい!普通はエンジンかけると警告灯は消えるのですが付いてるということは何かが壊れてるってことですね!最初はCPUを疑いましたがセンサーが一気に逝くのもおかしい...こりゃ発電機だな〜という事でオルタネーターを交換! オルタネーターはマツダのディーラー ...

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    2017年7月12日 11:34 やんしー7256さん
  • 【FD3S 】パワステタンクオイル漏れ修理

    パワステのサージタンク下からのオイル漏れを修理します。定番のポイントのようですね。 品番は写真でご確認ください。 インテーク、バッテリーを外し、パワステオイルを抜きます。このでっかいスポイトはホームセンターで150円くらいで買えます。抜いたオイルは毎週1本消費する黒霧島のパックへww パワステとエ ...

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    2019年4月30日 02:28 Fonmagroさん
  • FD3S エアコントロールバルブ(ACV)交換(231471km)

    7の 二次エア系統にある エアコントロールバルブ(以下 ACV)を交換しました 交換に至った理由は 以前から、エンジンを暖間で少し止めた後の、始動時 回転数がハンチングし、助勢しないと エンストする現象があり (発熱量の多い サイドポートエンジンなので、燃料が高温となりベーパー現象を ...

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    2015年9月1日 04:55 コクッチさん
  • オルタネーター交換2

    オルタネーターの下の黄色丸のボルトも外します。 これでベルトが取れ......???ベルトが取れない!なんでだー!Σ(゚д゚lll)調べてみるとエアポンププリーのボルト2本を緩め下に押してあげないとベルトが外れないみたいです。という事でエアクリを外していきます。僕の大嫌いな作業ですww外し方は👉 ...

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    2017年7月12日 11:35 やんしー7256さん

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