メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.23

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - Cクラス セダン

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ミッション交換とラジャスターアームマウント交換

    オートマティックトランスミッション 445170 ラジャスターアームマウント 30360 合計 580000

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月30日 16:31 gontyanさん
  • カムマグネットセンサーオイル漏れ対策動画あり

    メルカリで「綺麗なbook okinawa」さんから自作対策ハーネス(純正品A2711506933)を購入して取り付けました。 私の車ではオイル漏れは無いようでしたが安心のためそして純正品の半額以下で済んでとても満足です! 取り付け方はsea onさんのyou tubeを参考にしました。 狭いです ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年3月5日 15:11 A1874さん
  • w202 c200パワステホース交換

    写真が見えにくくて申し訳ないです。 m(_ _)m パワステホースの接合部(赤丸)から滲みがあったので、クランプを増し締めして凌ぎましたが、クランプも締め付けMAX近くだし、締め付け部分のホースが細く変形してるので、ホースを交換する事にしました。 上部のホースがクーリングパイプからタンク・ポンプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月23日 17:52 あしたやろうさん
  • センターマウント?交換

    古い写真出てきた🙂 お約束の床を叩く音☹️ ならないよーにシフトアップし続けるのも限界だしねっと。 コンパニオンプレートは無事でそのまま。 でんでん虫🐌型のこれだけ交換。 ブーツ部分ぼろぼろじゃ🤕 で、3つ爪のプーラー買いにいって... 左側はスプラインだね🙂 ちゃんとペンで位置を記録し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月29日 19:59 オシメ(';')さん
  • パワステオイル交換

    いつもの様にシャンプーポンプでオイルを抜き、新油を入れて少し走りまた、オイルを抜きをやって3回最後にSOD-1を適当に150ml添加しました。 廃油入れに入れたオイル(真っ黒)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年9月19日 21:56 argentoさん
  • スーパーチャージャーオイル交換

    スーパーチャージャーのオイル交換が気になってまして、チャレンジです。 赤で囲んだ場所がスーパーチャージャーのドレンボルトです。 ワタシは外したときに落として焦りました。 真面目に行方不明になり・・・ マグネットで何とか見つけました。 直ぐ近くにあるエアコンのコンプレッサーに乗ってました。 このド ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年1月26日 22:37 zero_dさん
  • W202C200クラッチリザーブホース何度目かの交換!

    微妙に漏れているリザーブタンク側のホースを交換します。テフロンチューブを使ったのですが、恐らく伸縮性がないため、隙パイプとの隙間から漏れていると判断。テフロンではないが、バイク用の汎用ホースに交換します。 マスターシリンダとリザーブタンクで接続口の径が異なっているため、途中で変換ソケットを使ってい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年12月23日 13:22 ヲレサマさん
  • W202C200クラッチリザーバタンクホース交換

    前回クラッチリザーバタンクホースを燃料ホースからシリコンホースに変更したのですが、それでも一日も経たずにホース全体からフルードが染み出てきます。 フルードの成分はエチレングリコールで、シリコンゴムはエチレングリコールに強いはずなのになんででしょうか、、、。 ネットでもう少し調べてみると、フルード ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月15日 23:32 ヲレサマさん
  • W202C200クラッチ関係色々交換その4

    ミッションサポートメンバーと本体結合ボルトの締め付けトルクは40Nm ミッションマウントとミッションサポートメンバー結合ボルト締め付けトルクは25Nm ペラシャの一軸と二軸の結合部の締め付けトルクは40Nm。 トルクレンチがないので、それなりに締めました。 遮熱カバーです。 ナットがプレス成型なの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年10月9日 16:39 ヲレサマさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)