サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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ダウンサス取り付け(リア)
フロントに続きリアのダウンサスの取り付けを行いました。 基本的に必要な工具はホイールを外す工具とフロアジャッキ(出来れば二個)とリジットラックとt55のトルクスソケットと18mmのディープソケットまたはレンチとマイナスドライバーのみです。 当方、車高調やスプリング交換など初めてでしたが1人で何とか ...
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2024年3月31日 19:48 なおゆき718さん -
ダウンサス取り付け(フロント)
当方のw213 4maticは他のfr仕様よりも車高が高く、20インチを入れるとちょっとしたsuv並みに車高が高いため、ダウンサスを入れました。 H&Rの専用品です。 4maticの為、frと仕様は異なるかと思いますが、フロントショックに付いている下側のボルトは一本のみのため、こちらを外します。 ...
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2024年3月30日 20:51 なおゆき718さん -
w124 スパイラルケーブル交換
32万キロで始めてSRS警告灯が点滅や点灯で作動。これまでの予習からコンタクトピースが原因と思いつつ、試しにスペアのエアバッグに交換しても変化なし。OBDでチェックすると3番のエラーコード(運転席側のエアバッグ)で、ほぼ原因はコンタクトピースに確定。ホーン用125番とエアバッグ用128番のコンタ ...
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2024年2月26日 00:19 taka_124さん -
W211 E320 CDI ホイールアライメント
少しハンドルが取られることや高速道路で走っている時に椅子などが少しガタガタいうことがありました。また、車検の際にリア左のスプリングが錆びて折れている(半巻弱)で異音もあり、先月バネを交換しました。というのもあり調整をすることにしました。 タイヤが真っ直ぐ向いていなかったのですね。 前後ともトーのみ ...
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2024年2月22日 15:30 fwnhさん -
前足カックン 車高短っ(°▽°)
昨年夏、右前足カックン エアサス逝きましたー(>_<) 両前足ビルシュタイン替えっ 納車日に引き続き、また、積載かいっww
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2024年1月29日 13:52 みゅうじさん -
リヤアキュームレーター交換(CORTECO)137,363キロ
最近、リヤのショックの減衰力が急激に上がり、特に高速域では跳ねて危ない程の乗り心地になってました。 街中でも、急激な突上げで酔う程の状態でした。 リヤアキュームレーターは、10年ほど前に純正交換してます。積算距離にして、5万キロは走行しています。 車高を下げてますし、完全に寿命を迎えている程 ...
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2023年9月17日 16:51 TAKE-3さん -
ショックアブソーバー交換
31万km以上無交換のショックアブソーバー。近頃リアの突き上げが酷いので前後4本交換することにしました。 まずはリアから。 トランクの内張りを剝がします。 ショックの頭をバイスではさんで固定し、メガネレンチでナットを緩めます。 ロアアームのプラスチックカバーを外します。 取り付けボルトを緩めショ ...
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2023年7月18日 20:22 ひろくん69さん -
AMGレベライザーショックアブソーバー交換
たまたま見つけた、AMGレベライザーショックアブソーバー。 お得に入手しました。 走行の少ない状態で、ピロブッシュは、まだかっちりしていましたが、表面は劣化が進んでいます。この状態で交換しても、レベライザーショックアブソーバー自体の抜けは無くても、ピロブッシュの劣化で交換が必至になります。 今回 ...
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2023年6月24日 15:50 TAKE-3さん -
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アッパーアームボールジョイント交換 130,412km
左フロントから、荷重が掛かった際に「ギギギ」と言う異音が発生。サスのバタつきや乗り心地も悪化。 ブーツ切れにより水が入りボールジョイントに不具合が出た模様。 ボールジョイント交換後。 MEYLE製。
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2023年6月18日 19:12 あっくんりょうパパさん
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
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