230の中古車を考えていますが、SBCのうわさのおかげで、購入に踏み切れません。本当に壊れ易いのですか? F355に3年乗ってましたが,故障らしい故障はなかったので、FからBに乗り換えて故障なんてことになったら我慢できません。誰か,SBCの呪縛から開放してください
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SBCの呪縛 - SL
SBCの呪縛
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報告します。
先日ディラー物のSL500:2002モデル走行38000kmを購入しました。毎日通勤で使用しております。
購入後、500km走行くらいでガラガラ音が出始めました。
ヤナセで見てもらった所、触媒が壊れてるとの事で19万かかりました。
さらにブレーキパッド交換の表示が出たのでパット交換四輪で6万かかりました。
その時足回り、エンジンを全て点検してもらいました。
ABCサス右後ろ、油圧ホースからのオイル漏れ、フロント左右リンクブーツの破れが発見されました。
全て、私が立会いの元確認をしました。
これらが60万程かかるようです。
これで購入後一ヶ月で総額90万近く修理にかかる事になります。
・・・さすがSLです(汗)
乗り手を選ぶ車だと思いました。
お金はかかりますが、一回全ての懸念箇所を直しておこうと思ってましたので、納得をしてます。
あ、あと、走行中にイキナリ止まる事が一回ありました。
車高調整の関係と思ったので、それ以来車高は下げたままにしてます、その後止まる症状はないです。
何かの参考になれば幸いです。まとまりの無い文ですみません。
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ぱぴさん、
どこで読んだか忘れてしまいましたが、下記のURL にも少しかいてありますね。
http://www.edmunds.com/insideline/do/Drives/FirstDrives/articleId=109407
箱根の山で非常モードに入ったのですが、ブレーキペダルがスコン、と入り込み、パワーアシストが無くなった感じでした。 対向車が居なかったので助かりました。
新しいうちはよいかも知れませんが、中古車になってあんな高油圧のコントロールユニットを整備することになると大変かもしれませんね。 車の値段より、SBC の交換部品の方が高くなるかも。 レンジローバーのサスペンションみないなかんじですかね。
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