自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - アイ
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タワーバー分解、無理やりボディダンパー化
フロントのストラットタワー間に挟むタワーバー。 コーナリングの甘さを改善するべく投入しましたが、コーナリングだけは抜群に強化されるものの、市街地での走行にデメリットを感じ、 着けたりはずしたりを繰り返すこと十数回。 結局、O型の断面に切り込みを入れ、 U型にすることで、 1、タワーバーのメリット ...
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2017年11月29日 19:34 コータロさん -
自作ピラーバー取り付け部分図解
まず、タワーバーをシートベルトナットへ取り付ける為のステーを2つ用意します。 自分は、近くのホームセンターで買いました。 すんぽうですが、写真で記した寸法だと、内装無加工で取り付けできますが、大きい場合は切断等加工が必要になります。 次はバーですが、種類、太さ、形状様々ありますね? 自分はス ...
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2014年2月11日 17:45 第九のげんさんさん -
カーゴフロア補強バー・・・なのか?
荷室にバーを装着している人の『イイ!』というコメントを読むと、付けてみたい気がムラムラと。(^^; でも、現状で特に不都合があるわけでもないので、お金を掛ける気にもならないし、荷室にバーがデコボコ飛び出すのは、イカニモって感じで好みではないし・・・ にしてもメンテナンスハッチを外した景色は すご ...
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2008年1月18日 18:42 さまさま@愛知さん -
リヤシートアンダーバー(?)自作
今回のコレは効果こそ期待できますがお勧めできません。 運良く組み付け出来たものの、実際のところはパイプと金具の選定がイマイチだったため、リヤシートの組みなおしに疑問を残しています。下手するとリヤシート無しにしなければならないかもしれません。 リヤシートを外したまま走行するのは、写真のとおりです。 ...
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2007年6月23日 18:40 maquina(ポンコツさん ...さん -
リヤピラーバー自作
もうパイプや金具を切るのも穴を開けるのも手馴れたもので、実作業時間で1時間ぐらいで終了しました。 やはり現物合わせなので寸法は相変わらずやっつけです。 自分の家から実家まで走ってみましたが、少し強い横風が吹く堤防を(言えないような速度で)走っても片手で鼻歌です♪ また、フロアバー装着後はテールが ...
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2007年6月3日 19:46 maquina(ポンコツさん ...さん -
【寸法って何ですか?】フロアロッド自作【公差って誤差のことですか?】
ホームセンターで物色したものを適当に 組み合わせました。今回は割とまともな ステンレス楕円パイプを使用しています。 最初にステーをつけて距離を測ってパイプを 切って穴開けて… 手馴れてきたせいか偶然か、思ったより きれいに合いました。 走ってみると、効果てきめんです。 コーナリング後の揺り返しがぴ ...
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2007年5月27日 16:04 maquina(ポンコツさん ...さん -
フロントロアアームバー(前側)自作
こないだ作ったロアアームバー(後ろ側)の残材で前側も作りました。 かなりのやっつけ具合です。 写真は、タイヤハウス内側のカバーを外した状態です。 中途半端な長さの残材を曲げます。気分の良いことに、全く測ってもいません。 こんなガスバーナーでは温度が低くてきれいに曲がってくれませんでした。 繋いだあ ...
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2007年5月4日 17:47 maquina(ポンコツさん ...さん -
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