三菱 ランサーエボリューションV

ユーザー評価: 4.68

三菱

ランサーエボリューションV

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クルマレビュー - ランサーエボリューションV

  • マイカー
    • こらった

    • 三菱 / ランサーエボリューションV
      GSR (1998年)
      • レビュー日:2018年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ブリッツのマフラーが車検に通らなくなり、トミーマキネンの純正マフラーの新品を購入して交換したら、これがとても純正とは思えないほど素晴らしい。
    不満な点
    特にない。燃費を気にする車じゃないし。
    総評
    もう今後、こんな素晴らしい車は、出てこないでしょう。
  • マイカー
    • ぽめちょろ

    • 三菱 / ランサーエボリューションV
      GSR (1998年)
      • レビュー日:2017年11月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いかついルックス
    他人があまり乗っていない
    不満な点
    ・ノーマルシートがしょぼすぎて横Gに耐えられない
    ・フルバケ欲しい。
    ・AYC壊れやすいです、壊れると高額修理が待っています。
    総評
    乗り手を選びます。
    色々、強化したくなります。
    峠に行きたくなります。
  • マイカー
    • 避けらー

    • 三菱 / ランサーエボリューションV
      GSR (1998年)
      • レビュー日:2017年9月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・下品極まりない速さ
    公道をぶっちぎり速く走る為の車なので滅茶苦茶に速い。暴力的な加速は病みつきになる。

    ・触りやすい
    見慣れた横置き直4で整備性にも気を配られた作り。エンジンルーム全体を見通せるのでどこに何があるか分かりやすいし触りやすい。ただしややギュウギュウ詰め感はある。
    足回りも普通。

    機械として基本的にタフ(AYCを除く)なのがエボの美点。

    ・レースカーとの近さ
    グループA時代の車なので、自分の車とWRCラリーカーとの差が(比較的)少ないし、アンチラグシステムなどのレースのための装備が自分の通勤車にもついてるというのは(使う使わないにかかわらず)満足感につながる。
    不満な点
    ・古い
    修理や交換用のパーツの調達が難しくなってくる。廃盤パーツやプレミア価格の中古パーツに苦しめられるし、社外品もショックやマフラーなどの定番品以外は入手が難しい。
    内外装パーツの劣化が進んできているので見るたびに悲しい気持ちになる。
    総評
    メーカー純正の公道最速魔改造仕様というイカレた車。
    ノーマルでも現代のスポーツカーとも余裕で渡り合えるし、過激なチューンにも耐えるパワートレインを持つのでFR小僧をいじめたい小悪党から防衛庁長官を拉致りたい北日本ヤクザ、生粋のパワージャンキーまでみんなにっこり笑顔になれる。
  • マイカー
    三菱 ランサーエボリューションV
    • こらった

    • 三菱 / ランサーエボリューションV
      GSR (1998年)
      • レビュー日:2017年8月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    扱いやすいサイズなのに、早い
    不満な点
    内装がただのランサー。部品の欠品が出始めた。
    総評
    だいぶ手を入れたので、まだまだ乗ります。
  • マイカー
    • ぐれいまうざー

    • 三菱 / ランサーエボリューションV
      RS (1998年)
      • レビュー日:2017年6月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ミッションが頑丈です。以前乗っていたMR2ターボは競技で使うと2年に1回はOHが必要でした。
    エンジンも鉄ブロックで頑丈。現在のOHしたエンジンは最高に調子が良いです。

    不満な点
    仕方ないですがRSなのでGSRに比べて室内騒音は大きめです。アンダーコートはほとんどありません。
    総評
    最近の車にはないスパルタンな所が気に入っています。
    ABS無し、エアバッグ無し、マニュアルエアコン、手回しウインドウ、手動ドアロック、間欠ワイパー(時間調整なし)と快適装備とは無縁な車です。人を乗せるときは「ドアはロックして降りてね」って頼まないといけません。


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