クルマレビュー - ランサーエボリューションV
-
マイカー
-
やつびし@サラマンダー戦闘団付提督
-
三菱 / ランサーエボリューションV
GSR (1998年) -
- レビュー日:2012年9月29日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
まさに獰猛という単語が当てはまる、猛々しいフロントマスク。
大衆車では決して味わうことのできない凄まじい加速性能。
必ず満たされる所有欲w - 不満な点
-
フロントライトがオートで点かない。
ドア側面の布がはがれやすい。
外見と比較してあまりに普通なインテリア。
高年式ゆえの潜在的故障不安。 - 総評
-
不満な点が全くないという訳ではありません。
ただね、エボ5に対して出てくる不満な点なんてのは大抵自分で解決できるし、受け入れられるんですよ。
今、10年以上経ったこの車をわざわざ買うということは、エボ5に対して並々ならぬ愛情があるもんだと思います。じゃなきゃ最新のエボやもっと新しいスポーツカー、不満な点が無い大衆車を買うでしょう?
上の不満点を改善したり受け入れたりして、全てを愛することが出来る車。
幸福以外の単語が出てこない車。
それがエボ5だと私は思います。
-
マイカー
-
ムーミン5
-
三菱 / ランサーエボリューションV
GSR (1998年) -
- レビュー日:2012年2月23日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
とにかく走る!キビキビと走る!曲がる!
もう10年前の車で最新の車と比べれば見劣りするのかもしれないが、それでもアクセルを踏むと同時に加速し、ハンドルを切った方向にクイックに曲がる感動は、乗ってみると実感できると思う。 - 不満な点
-
不満というか仕方ない事というか、割り切って欲しいのは、内装ははっきりいって悲しい(笑)
内装には必要最低限のものがそろっている、という感覚です。
ただ、GSRに関して言えば、レカロシートのおかげで、見栄えは良くなり、乗り心地も良い!
あとは自分好みに内装を変えていけばいいと思う。 - 総評
-
初めてこの車を見たときの驚きは今でも忘れません。こんな外観の車が今まであった??というくらい特徴的な羽とフォグ。自分が一番気に入った車に今でも乗り続けていられるのは、本当に幸せです。
10年以上経ってもなお、多くのファンに人気があり、大事に乗っている人がおおい、ということが、この車の魅力を証明していると思います。
最近の人は、すぐに車を乗り換えて、クルマに対し愛着がないように感じますが、やはり気持ちよく乗る!相棒として、末永く付き合っていきたい一台です
-
マイカー
-
tsukinet
-
三菱 / ランサーエボリューションV
GSR (1998年) -
- レビュー日:2011年12月11日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
この車が発売された当時は機会があったら乗ってみたいと思う程度でした。しかし、その後同じように乗りたいと思える車に出会うことがなかったので、なくなる前に乗っておかないと一生後悔すると思い購入しました。
CP系のエボは今まで見てきたすべての日本車の中でダントツのオーラを放っていると思います。 - 不満な点
- ありません。耐久性も、普通に乗る分には13年経っている今でも問題なく楽しめてます。
- 総評
-
最近の日本車はメーカーの気合を感じませんし、所有する喜びも少なくなってきています。最近の若者は車に興味がないと言いますが、この車に乗ると考えさせられます。
この車が出た頃に若者だった自分は幸せ者だと思いました。
-
マイカー
-
恭介n
-
三菱 / ランサーエボリューションV
GSR (1998年) -
- レビュー日:2011年6月11日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- 高性能エンジン、しっかりした足回り、高い剛性、運転を楽しめる。
- 不満な点
- 無し。
- 総評
- まだ所有して時間は経ってませんがレビューしたいと思います。燃費が悪いとか言われますがそれは割り切っています。車と一体になる感じではなく、いかにしてこの車からうま味をひきだしてやるかが勝負なのかなと思います。とりあえずドライバーの腕とは関係なくジェット機のように加速しダルビッシュのスライダーのように曲がることが可能です。しかしそこからさらに能力を引き出させたくなるようなポテンシャルを持った車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
173.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション 4WD(北海道)
258.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
403.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!