三菱 ランサーエボリューションVII

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • A'PEXi ECV取り付け

    保安基準適合マフラーとはいえ、住宅街では低音が気になるので、早朝夜間の運転時はΦ100-Φ50のインナーサイレンサーを入れるようにしています。 毎回取り付け取り外しをするのは面倒なので、ECVを導入。 ランエボ7~9用ではなく、汎用Φ80フランジ Type-Aを購入。 理由はエボ用の製品はバルブ内 ...

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    2018年4月6日 22:29 もりりんさん
  • 触媒交換(Ⅶ純正→Ⅸ純正)

    純正のものが付いていますが、ご覧のとおり、ガワが腐食し始め、 穴が広がってきています。 放っておくと核の方までダメージが及び、排気音量の増大、 最悪排気漏れに繋がりそうなので交換を決心。 早速、ボルトに潤滑油を吹き付けますが、嫌な予感・・・ 交換するブツは、中古で購入したエボⅨ純正の触媒です。 ...

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    2013年8月24日 21:00 おんこうさん
  • 触媒加工

    以前、ブーストの上がらない原因に触媒詰まりも疑っていたのですが、修理もなかなか進まないので状態確認に外して見る事にしました。 まずは触媒を外します。 前日にフロントパイプ接合部のスタッドボルトを556攻めにしていた為か、意外とすんなり外れました。 以前、マフラーとの接合部ではバーナーまで使いま ...

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    2013年6月16日 16:19 むらあきさん
  • ワンオフ中間ストレート

    HKSのハイパワーマフラーをワンオフで中間ストレートにしていただきました。 気持ち音がおおきくなりました。

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    2015年9月10日 04:43 たぴおか7さん
  • サイレンサー自作

    CT9A用のGPスポーツ製のマフラーには、パワーファンネルという部品で、いわゆるサイレンサーに相当する部品がデフォルトで取り付けることを前提に付属しています。 これを改造して、好みの音色に変更しながら、車検に通る仕様に変更する実験をしてみました。 サイレンサー(パワーファンネル)は新品(画像右 ...

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    2015年11月29日 19:46 たか@のんびりブーさん
  • 触媒交換…DIYでできず!

    Apexiのスーパーキャタライザーを中古で購入。 いつものように自分で交換…できませんでした(´・ω・`) 前輪側にウマを掛け、薄っぺらい身体を活かして腹下に潜って覗いてみます。 年数経っていますが意外と綺麗でシャーシに錆は見つからず。 問題はここから。 触媒~マフラー間のナットは緩みました ...

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    2016年7月2日 15:24 もりりんさん
  • パイプぶち込み直管動画あり

    リアピース太鼓部分にパイプをいれて、サイレンサーの機能を消し直管化しました。爆音になりました。

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    2015年9月10日 04:55 たぴおか7さん
  • ピッカピカに磨いたHKSメタルキャタライザー取付&メンバーすじがねくん取付

    今日は朝から快晴やで〜 ヤッパ天気だと気持ちイイやん! 一ヶ月前にヤフオクで落としたメタルキャタライザー、そろそろ付けてまいましよか 台風や、大雨でなかなか付けられなかったが、せっせと磨くことができてよかったやん!新品の様な外観になりやした。うっとこに来たときは、結構汚れていたうえ、なんかしらん透 ...

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    2013年11月5日 13:02 ユキボウ48さん
  • ECV切替ワイヤーの取り回し変更

    以前はこのように助手席外側のグロメットを加工して室内にワイヤーを引き込んでいました。 フレームのリブを跨いでいるので少しだけ不恰好。 助手席内側のグロメットから室内に入れられるルートを見つけたので取り回しを変更します。 配管がたくさん通っているこの部分にグロメットがあるので、加工済みのものと入 ...

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    2018年5月3日 17:43 もりりんさん

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