三菱 ランサーエボリューションX

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションX

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 探し求めていたナット

    某ホンダ車をしみじみ見ていたら、サスペンションの取付けナットがデカイ事に気付いた。 三菱純正かオーリンズ付属か不明なナットはフランジ19.5mm ホンダ製は26mmでデカイ! たまに緩んでいるのが解消するといいな♪ ついでに剛性上がるともっといいw そういえば、ブレーキローターの干渉のせいで ...

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    2018年7月20日 14:08 黄色いトラックさん
  • フロントスタビライザー強化ブッシュに変更

    フロント強化ブッシュ 左強化 右純正11万キロ使用 左交換前 右交換前 左交換後 右交換後

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    2019年8月11日 14:04 VR4さん
  • ノーマル状態(現状)の車高もろもろ

    もうすぐ車高調を入れるので、おおまかに計って見ました。 参考程度ですが、ここからどれだけ落とすか決めようと思います。 ※純正ホイール+タイヤ3分山くらいか ※TOMEIチタンマフラー装着 ※車載工具以外の荷物全降ろし+うちの駐車場調べ 各最低地上高 Fリップ・・・16.5㎝ アンダーカバー・・ ...

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    2016年3月22日 12:21 奈ッ貴ーさん
  • 街乗り減衰力調節

    1000キロ弱乗って色々試してみました。 64段モードで、F29,R36くらいが純正時のビル&アイバッハの足に近いような気がします。 これくらいだと街乗りは、普通に硬過ぎず柔らか過ぎず丁度いい感じです。

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    2016年5月27日 10:54 evo xさん
  • サスペンション(ビルシュタイン)のスプリング(ばね)交換(4/4)

    組立ての際には方向に注意してください。 フロントはINと書かれている方が、下部のねじが出ている方です。 個人的には端までスプリングを付けるべきではと思っていたのですが、ディラーで行った際には端まで付いていませんでした。異音が生じないようにするためでしょうか。 リアは印が下部の穴と垂直方向になります。

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    2015年4月26日 19:30 もけけxさん
  • ラテラルリンク交換

    足回りのゴトゴト音の原因をついに突き止めました。前回のリアロワアーム交換の時にクスコのラテラルリンク揺すったらゴトゴトしたので決定的です。 写真は外したラテラルリンクです。 交換はアーム類の中で一番簡単だと思います。ボールジョイントも無く17ミリのメガネがあれば楽勝です。 緩める前にラスペネとか塗 ...

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    2019年12月18日 19:17 キョンの弟さん
  • サスペンションにノックスドール施工

    前回、ビルシュタインを取付けシャーシブラックを定期的に吹いていましたが、塩カリによる錆の悪化は防ぐことができませんでしたので、今回新たに入手したサスペンションに予め、ノックスドールを施工します。 ホームセンターでは扱われていないところがほとんどですが、アストロプロダクツにて取扱いがあります。ネット ...

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    2017年3月18日 19:46 もけけxさん
  • サスペンション(ビルシュタイン)のスプリング(ばね)交換(2/4)

    リアの残りを分解します。 手で簡単に取れます。 残りは①~③の順で嵌っています。 ゴムパーツは劣化しないようにコーティングされていますが、経年により劣化して剥がれているところは一旦剥がしてクリーニングします。 ゴムパーツはシリコンスプレーでもかまいませんが、できればゴム専用の保護剤がいいですね。今 ...

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    2015年4月19日 21:25 もけけxさん
  • サスペンション(ビルシュタイン)のスプリング(ばね)交換(3/4)

    フロント側のバネは異音防止のため付いているチューブを外し、新しいバネに付けます。今回取り付けるスイフトのバネは、半分で切れているので移動が楽ですが、既存のチューブは外すのも、入れるのも一苦労します。ドライヤー等で温めて揉んだり、熱でバネが膨張していると外しにくいので、冷やしたりと、実は一番苦労する ...

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    2015年4月19日 21:48 もけけxさん

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