日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

ブレーキ関連 - 整備手帳 - マーチ

トップ 足廻り ブレーキ関連 その他

  • K11ブレーキ流用考察①(K11前期/CL16VA)

    ■K11前期(CL16VA)Fキャリパー シリンダ内径…45φ ■K11前期(CL16VA)Fローター ローター外径…214φ ローター厚み…15mm ■K11前期(CL16VA)Fパッド ■マスターシリンダー内径…3/4インチ(リアドラム・ABS無し)

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2009年3月31日 02:15 Racingおやじさん
  • リアブレーキディスク化(終) 書類製作からの審査不合格によりドラム戻し

    ディスク化も終盤、車体側の加工は終わったので書類も仕上げました 総枚数は38ページ 改造申請で必要な様式の他、ノートニスモのパーツリストなども用意 出来上がった書類を陸運支局でチェックしてもらい、これならいけるでしょうと判断してもらい、とりあえず受理してもらいましたが… ブログですでに公表してい ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2019年5月20日 23:08 U・Kさん
  • リヤブレーキ鳴き対策

    ブレーキ鳴き対策でDにて。バックプレート、ライニング交換しました。バックプレートが頑丈になってます。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年9月8日 16:44 J BOYさん
  • Z32キャリパー下準備動画あり

    まずローターを削ります。 外径を280から270に、ついでにディスク面を綺麗にしたいので0.2mmづつ切削。 研磨じゃないのかって?研磨と切削の違いを調べると面白いですよ。 はい、旋盤作業が終わったので今度はフライスでハブボルトの穴あけです。 ボール盤でもいいけど、会社にはそんな大きなボール盤は無 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年3月10日 23:39 モヤシ定食さん
  • K11ブレーキ流用考察④(K11後期/31)

    ■K11後期(31)Fキャリパー シリンダ内径…54φ ※K11前期への流用にはK11中期以降の「ローター」「ナックル」「ロアアーム」…等々の移植が必要。 ■K11後期(31)Fローター ローター外径…238φ ローター厚み…22mm ■K11後期(31)Fパッド ■マスターシリンダー内径…7/8 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2009年4月1日 01:33 Racingおやじさん
  • K11ブレーキ流用考察③(K11中期/CL18VJ)

    ■K11中期(CL18VJ)Fキャリパー シリンダ内径…48φ(実測) ※前期への流用には中期以降の「ローター」「ナックル」「ロアアーム」…等々の移植が必要。 ■K11中期(CL18VJ)ローター ローター外径…238φ ローター厚み…18mm ■K11中期(CL18VJ)パッド ■マスターシリン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2009年4月1日 01:29 Racingおやじさん
  • 社用車、ライフのアキレス腱の修理

    先週土曜辺りに会社に戻ってみると社用車の一つであるホンダ・ライフ(JB5)のブレーキランプが思いっきり点灯しておりました。 僕は基本日産の整備士ですがホンダ車のこの持病は有名なため知っていました。もしやと思い運転席の足元を見るとやっぱり!砕けたペダルパッドがそこにありました。 ブレーキペダルの根本 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年7月3日 20:54 まかもふさん
  • Fブレーキ シールキット交換 その2

    シール・ピストンは2種類入っていて、ピストンの裏面に有る刻印に合わせて選択します。 シェリーは「A」でした。 「ピストン・シールとシリンダーのシール用溝にグリース(赤色)を薄く塗布し、油膜切れの無い様に組み付ける」と説明されているので、パーツクリーナーで清掃後グリース(ピンク?)を塗り広げ カバー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年12月6日 15:37 ebityuuさん
  • リアブレーキディスク化③ ノートニスモs用マスターシリンダー&マスターバックに換装

    車検切れまであと3か月弱となり、時間が厳しいところですが車両側の残り作業を終わらせることに 今回はマスターシリンダー/バックの交換 シリンダーのみの交換で行こうかとも思いましたが、どうもノートニスモsは専用品らしく、K13のマスターバックとは合わせられない様なので、セットで換装 という訳でここま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年2月27日 23:07 U・Kさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)