取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - マーチ
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ドライブシャフトブーツ交換
フロントドライブシャフトブーツの交換 Miyaco MB-1000×2 丸一ゴム工業 53-416 丸一ゴム工業 66-414 エンジン側のブーツは左右で形状が違うので注意。 Miyacoはバンドが2セットついてた グリスはダイゾーニチモリ BJグリース 予備のメタルバンド 分解には三又のプ ...
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2023年5月5日 22:07 素人志向さん -
フライホイール、クラッチ交換
作業を始める前フードを開けたらエンジンルーム左側がグリスまみれ 左のドライブシャフトのブーツ破れ 異音も出始めていたのでこの際、左右共にリビルト品と交換予定 しかし連休中で部品の手配できず・・ 不調のクラッチを交換へ コツコツと買い揃えたニスモ のフライホイール、クラッチ一式、クランクオイルシール ...
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2023年5月5日 17:43 ぷー太郎4さん -
左ハブベアリング交換
ベアリング シール ナット 走行中ベアリングの音がうるさいと思い交換したけど 変わらんな 何処がうるさいのかな 交換ハブ 取り替え完了 上側に交換 上側に交換 走行距離 103847k
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2023年3月31日 18:54 sunny1さん -
LSD装着(E12用/NISMO)
備忘録 110934km 低走行なE12用のミッションが転がり込んできたので、リフレッシュも兼ねて載せ換えることにしたのですが、折角ならLSD入れよう!という事でNISMO LSD導入。
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2023年3月28日 21:51 仮面おりだぁさん -
クラッチマスターシリンダー交換
110934km 駆動系リフレッシュで色々外したので予防整備で交換 画像は前の奴の使い回しです。 車体番号でそのまま部品検索すると対策前の部品が来るので気を付けましょう。
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2023年3月28日 21:42 仮面おりだぁさん -
ミッション交換(E12用換装)&クラッチオーバーホール(日産純正)
110934km エンジンルームはバッテリーやエアクリーナーボックス等を外します。 下回りはスプラッシュカバーやらドライブシャフトやらを、外します。 あとはミッションマウントとミッションとエンジンを繋ぐボルトを外したら慎重に降ろすだけ。 サーキットとかもほぼ走ってないので、クラッチの磨耗は全然 ...
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2023年3月28日 21:33 仮面おりだぁさん -
CSC、クラッチ交換
年末くらいからだったか、クラッチの繋がるポイントが急に近くなってCSCか…?ってなってたけど発進時のジャダーもあったしワンチャンクラッチの可能性もあって、降ろすならせっかくだしなんか違うのにするか色々迷ってたけどnismoは製廃になってるし他はメタルしかないっぽいし… 迷ってたらついに繋がるポイン ...
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2023年3月28日 00:35 ばにえぶさん -
ドライブシャフトブーツ交換、CVTオイルパン漏れ修理
今回はドラシャもありますがまず漏れていたCVTのオイルパンのガスケットを変えていきます。どうせドラシャ外すのにフルード抜きますからね 外したらガスケットをワイヤーブラシで剥がして新しいガスケットを付けるだけなので大した作業では無いんですが、この中が非常に面白いですね〜。スロットルワイヤーがミッショ ...
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2023年2月7日 19:32 HRI GARAGEさん -
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12SRのリヤハブベアリング交換 (2)
ベアリング交換のため、ハブドラムを外したのですが。 ベアリングの抜出しがタイヘンで、やっぱりプレス機を使わないと無理かも(T_T) 困ってしまい、いつものDラーさんに電話してみた。 ハブドラ持込みで、交換用ベアリングも持込みで、作業をお願いできますか? って聞いたら、お預かりになって、月曜受け取 ...
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2022年12月17日 20:51 温泉二号さん
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