自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - マーチ
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ハイパーデイライト完全点灯化⇒DRL化(防水5極リレーの取り付け)
GWでの作業を見越してヤフオク!で落札し、4月21日に到着していた防水の5極リレーです。 このリレーを使い、ハイパーデイライトが完全点灯となっている状況を、日中のみ点灯し、ポジション及びヘッドライト点灯時は消灯となるDRL(デイタイムランニングライト)化とする作業を行いました。 以前、エーモンのコ ...
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2023年5月9日 19:53 mr buzzさん -
デイライト常時点灯化(その1)
純正デイライトを常時点灯するためのカプラーオンキットが発売されていますが結構なお値段がするんですよね。ヲヤジは工業高校卒なので、昔取った何やらで純正の配線を考察しながら、後付け感を消すような配線加工を目指し作業しました。 運転席側のヘッドライトの後ろにデイライト用の配線コネクタがあります。このコネ ...
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2020年4月12日 00:50 ヲヤジ@SERENAさん -
ブレーキランプインジケーター自作
サーキット走行中の車載動画で、ブレーキを踏んでいることが分かるようにブレーキランプインジケーターを自作しました。 ブレーキペダルの付け根にあるブレーキスイッチのカプラーを外します。 配線のカバーをむいて、水色の配線を分岐させ、スイッチを介してLEDランプを接続します。 スイッチで街乗りではオフに ...
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2023年1月29日 16:58 けんぞぅ。さん -
ドアミラー格納スイッチ イルミランプの有効化
K12 マーチのドアミラー格納スイッチは、イルミランプが点灯しません。 なので、配線加工をして点灯するようにします。 作業がしやすいように、インパネからスイッチを取り外します。 インパネは引っ張れば簡単に外れます。 スイッチは、プラスチックの枠に爪でハマっているのですが、枠を固定しているビスのせ ...
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2021年12月9日 23:54 スマイリーささきさん -
エンジンSW、R35化
フィニッシャーはZ34ニスモ用をチョイス! Lock点灯回路〜Acc、Onまでのギミック作成! 一回押して、Lockが消えて、ACC点灯! もう一回押して、ACCが消えON点灯! 正常にエンジン始動、停止が出来るの確認して、暗電流測定して、異常なし! みなさんも気軽に出来るSWカスタム、いかがでし ...
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2020年4月30日 14:35 Ryoスカさん -
オートライト無しコンビネーションスイッチ
オートライトが嫌いなので 何故、オフ→スモール→オン→オート では無いのか? スモール点けたくても一旦ライトが点く。パッシングしたみたいで嫌なんです。 なので、基準車のオプションフォグ用のコンビネーションスイッチを用意 実験的な意味もあり中古を用意、新品高いのよね ニスモのリヤフォグスイッチは基 ...
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2022年12月18日 10:14 shihtzuさん -
ハイパーデイライトの点灯方法の変更 その1
私は、ヤフー!知恵袋に書いてあった方法を参考にしてみました。 マーチNISMO SのDRLシステムボックスは、Fバンパー裏(向かって左側)にあります。 画像の黒い箱ですね。。。 ここに挿し込んである車両側からのコネクターを抜いてFバンパーを取外しますが、配線加工作業も取り外したコネクター(車両側 ...
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2023年3月15日 20:08 mr buzzさん -
ルームランプ増設準備3
フロントのルームランプを外して穴の寸法を測りました。サシ目なので緻密な測定ではないです。 だいたいこんな感じ。 <追記> 右側のR10はR5以下にしないとルームランプ側に干渉します。 図面をもとに型紙を作成。 ルーフライナーに穴を開けるときに使おうと思います。
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2020年8月11日 10:29 ひろぴん@K13改さん -
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