足廻り - 整備手帳 - ノート
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日産ノートE12系のジャッキアップ時の馬掛け位置
日産ノートE12系は、ジャッキアップ位置は両サイドステップの前後に有りますが、ジャッキアップ後の馬掛け位置は詳しく整備マニュアル等にも説明されていません。 私なりの方法を紹介してみます 画像は右リヤ、リヤアクスルをボヂィーに取付けてある部分の根元下に馬を掛けています。 私の馬は表面にラバー貼り ...
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2021年3月22日 15:18 PGC10さん -
キャンバーシム取付(CVT)
こいつを取付ますよ(*^^*) さくっとタイヤを外して馬を掛けます(* ̄∇ ̄)ノ ドラムの下にジャッキを噛まして外す準備(*^^*) ちょいと作業中の写真は無いけどMTと一緒で純正のボルトは14mmで新しいボルトは17mmです(* ̄∇ ̄)ノ 単純にシムを挟み込んでまたボルトを着けるだけ(* ̄∇ ̄) ...
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2018年12月25日 07:23 鈴姫さん -
フロントアッパーマウントクリアランス
アッパーマウントとボディーの隙間に厚み5㎜の天然ゴムを噛ませてみました。 フィールグッド等々市販品も有りますが、虎猫Mk ‐Ⅱさんの整備手帳を拝見して取り付けてみました。 効果はかなり有ります、ハンドリングもしなやかで、若干突き上げ感も和らぎました。 材料のゴムはホームセンターで外形もピッタリ ...
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2020年4月19日 20:41 PGC10さん -
タイロッドエンドブーツ交換
2022年8月に4度目の車検です。 分かる範囲で点検したら、助手席側のタイロッドエンドブーツが破れており、グリスが漏れ出しておりました。 車検NGですね。 運転席側は破れてはおりませんがひび割れております。 車検は通るかと思いますが、こちらも交換します。 ちなみに我が家のノートはH25年1200 ...
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2022年7月18日 11:01 そうちゃん7さん -
IMPULノートとノーマルノートの外観比較
E12のIMPULとノーマル車輌のフロント画像。 IMPULはコイルスプリングが交換されています。 極端ではないですが、車高がノーマルよりダウン。 ショーカーではないので実用性を考えると◎ 車高を気にして走るようじゃみんなに迷惑ですからね。 丸味を帯びたノーマルに比べ、 IMPULは ...
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2013年4月28日 11:48 bluenoteさん -
ロアアームブーツ交換
単なる記録です。 日産の点検で指摘され交換依頼をしたらブーツ単品がなくASSY交換となり左右で6万円の見積もりが出てきたため、オートバックスでセカンドオピニオン。大野ゴムの単品交換で9,900円とサクッと交換になりましたとさ。距離61,269キロ。
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2022年1月22日 13:56 ミゾロさん -
フロントフェンダー静音化パート1
季節外れの夕立がありロードノイズが気になったので、仕事終わりに久々の車弄りをしました😅 本日の主役は先日購入し二枚程余っているこちらです⤴️ ジャッキアップは面倒なので、手抜きのハンドル目一杯作戦で作業開始です。クリップを4ヶ所外しスプラッシュガードを外していきます。 手で押さえながらフェンダー ...
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2018年10月18日 21:27 ノートマンさん -
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なんちゃって・・・ストラットカバー
製造原価削減の為か? ストラットカバーの無い愛車 2年半ですが、やはり悲惨な状況 放置したらこの先更に・・・ 何方かがやられていたので、自分なりに手を加えて、なんちゃって・・・DIY 失敗しても材料費は、324円ですので、簡単に諦めがつきます。 まず最初の課題は、この穴を如何にそれらしく塞ぐか❓ ...
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2017年11月18日 14:54 NISMOキッドさん
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