日産 パルサーセリエ

ユーザー評価: 3.31

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クルマレビュー - パルサーセリエ

  • その他
    日産 パルサーセリエ
    • コー

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_5MT) (1998年)
      • レビュー日:2008年3月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    アコードWから乗り換えました。MTに乗りたくて他にもEK9、インテR、レビン、などと悩みましたがこのパルサーに決定しました

    NEO VVL という可変バルタイツインカムエンジンの素晴らしさにつきますね~

    起動したときの爆発的な加速感はやみつきになります

    個人的に一番じゃないかなと思います
    自己満ですけど
    不満な点
    不満らしい不満は特にないんですけど、唯一内装が微妙な点が気になるかなー

    総評
    打倒タイプRエンジンが素晴らしいです
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • 日産 / パルサーセリエ
      1.8 GTi (1995年)
      • レビュー日:2008年1月28日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    ①猛々しく良く回るエンジン。サウンドも最高!
    ②比較的軽いボディ。
    不満な点
    ①ハイオク仕様車。
    ②足を固めているせいか、FFのネガな部分ばかりが鼻につくハンドリング。
    ③純正シートはやれていなくても疲れる。
    ④後席を広く取るために間延びしたスタイリング。ドアの後ろを30cm位切るとカッコよくなっただろうに・・・
    総評
    ヤフオクで・・・意外な伏兵でした。
    前車マーチのミッションブローのため、急遽通勤車としてヤフオクで購入。
    購入時から車高調,タコ足,マフラー,ECU,そしてロールケージとかなりの改造車でした。
    この型ではとかくVZ-Rが人気ですが、通常のSR18(レギュラー仕様)とは違う、SR20のスケールダウン版のスペシャルSR18はチューニングされているせいか非常に好印象でした。
    しかしながら・・・あの丸っこく長いキャビンの形だけは好きになれませんでした。
    きっとセダンで同じ型を購入していればまだまだ乗っていたかもしれません・・・
  • その他
    • パルヲくん

    • 日産 / パルサーセリエ
      オーテックバージョン(5MT) 3ドア(3ドア_5MT) (1996年)
      • レビュー日:2007年10月20日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    ターボ車も食える高い動力性能・ヘンな癖がなく乗り易い・高い走行性能を持つ・ステアリングレスポンスも俊敏・お陰で峠道では やたら速い・そのくせ乗り心地も犠牲にしていない・室内が広い・使い勝手がよい・燃費が良い
    不満な点
    ど派手すぎる前後スポイラー 役に立っているとは思えない・インテリアが安っぽい・直ぐにパワーウインドーの動きが悪くなる(このクルマの性格なら手動レギュレーターでも良かったのではないか?)・ヘッドライトの配光が良くない(照射角が狭すぎる)・他社製ライバル車と比較すると塗装が弱い・動力性能に対してブレーキが若干弱い
    総評
    存在に気が付いたときは販売が終わっていました 受注生産で300台限定だったとのことで手にはいらないかな~と諦めかけていたころに偶然やってきたのが今の愛車です よくも悪くもSRエンジン 発進直後から強力に車体を引っ張ります 以前乗っていたSR18DEを載せるHB13サニーGT-Sも結構元気者と思っていましたが こいつは それ以上の動力性能を持っていて使う燃料はサニーと同じという優れモノです つづら折れの峠道では かなり速い方ですね~ 車体に対してエンジントルクが大きくパワーの立ち上がりが速いので無敵です 雨天などの悪天候にも強いのが大きな利点です 押し出しの強い見てくれよりは遥かに気の良い乗り易いヤツなのですが・・・あの見てくれだけで一般ウケはしないと思います 台数も少ないので今後評価されることもないでしょう
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • 日産 / パルサーセリエ
      不明(MT) (1995年)
      • レビュー日:2007年9月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    1.殆ど回さなくても走るため意外に燃費が良い
    2.回すと結構速い 高速巡航は快適
    3.デカイエンジンのお陰でアタマが重いはずなのに旋回性は良い
    不満な点
    1.しょうがないのですけど騒音がスゴイ 藤壺マフラーが・・・(^_^;)
    2.リアアクスルは やっぱダメ 足回りはHB13サニーの方が一枚上手だと思う
    3.当時の日産車らしく内装がショボイ
    総評
    オーテックバージョンです
    四年落ちの中古で購入しました もう七年になりますけど故障も無く元気で走っています もともとが改造車なので特に弄る部分はなく 変更しているのはタイヤとホィールくらいです 見てくれは「厳つい」のですけど小さいボディに大きめのエンジンを載せているので気難しいところは全くなく 街中では殆どエンジンを回さなくてもしっかり走ります 高速道路では まぁ ターボなしの2リッターなので そこそこですがスピードリミッターは直ぐに効きだしますね
  • その他
    日産 パルサーセリエ
    • dry

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_5MT) (1998年)
      • レビュー日:2007年8月21日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    カッコ良くて使えて走れるとこ
    欧州向けということで後部座席や荷室が広く取られているため道具としての価値は高い
    最近流行りのミニバンやワンボックス、最近のコンパクトには負けますが…

    エンジンはトルク感はないですが1st・2ndで3000rpmシフトしてやれば後は2000rpmからでも十分走ります
    4000rpm辺りから良い音とともにパワーがやってきます 6000rpm~は非常に気持ちいいです
    燃費だいぶ落ちますが…
    不満な点
    自分のシートポジションが合っていないのか、ルームミラーが攻めるとき邪魔です。
    町のりでは常に後方が視界に入り安全かなと思いますが

    エンジン始動が悪い
    個体の問題なのか、SR16VEだからなのかわかりませんがセルを三秒くらい回さないとエンジンかかりません。

    スポーツグレードとはいえスピーカーもラジオもレスってのはやりすぎなんじゃないかと
    総評
    排気量だけみたら燃費は悪いです。
    田舎を延々走れば13KM/L越えもしますが、街中3000シフトと山全開の組み合わせで8KM/Lとかなんで

    好きでなきゃ買うことのないクルマ(グレード)だと思いますのでハイオク仕様だとか、保険が高いだとか、そんなの関係ないでしょうけど正直辛いです苦笑

    なにより3DrHBと見た目、5MTで可変バルブ付きてことで選んだんでシビックより遅いとか関係ないっす

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