日産 スカイラインクーペ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチホース交換

    クラッチラインのエア抜きをしてもクラッチが切れない(切れにくい)症状が直らなかったので、思い切ってクラッチホースをnismoのステンレスメッシュホースに交換しました。 本来、ジャッキアップするなりリフトアップさせて作業をするのですが、面倒だったので写真のようなスロープを使って後ろを上げちゃいまし ...

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    2010年2月5日 16:36 seriさん
  • ハイキャスライン 完全撤去

    まずはエンジンルームから。 赤枠で囲った部分がハイキャスへのポンプとパワステオイルクーラーへ繋がる配管です。外せるだけ外してくださいw エンジンが載ってても気合で外せます。 間違えて燃料配管を外さないようにご注意を。 ラジエター前のパワステクーラー配管も外します。 エアコン配管に注意しながら知 ...

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    2012年1月31日 01:34 いのしし@あべにゅすきーさん
  • デフオイル漏れ修理 2回目(完了)

    前回の続き 用意した部品。 ・純正パッキン ・液体パッキン(スリーボンド1215) ・ネジ止め剤 まずはデフケースを降ろします。 1箇所目の苦戦箇所 デフケースカバーの固定ボルトの1本 エア抜き部が邪魔で、工具は入らず苦労しました。 ネガネスパナで何とか回しました。 2箇所目の苦戦箇所 ...

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    2014年12月8日 12:41 タバさん
  • パワステホース交換

    ハイキャス以外のパワステホースの交換。 タンク⇔ポンプ間のホースから盛大に漏れていたのを確認。 ハイキャスはキャンセルしてあるので、タンク側のみを全て交換。 交換ホース品番は以下の通り。 1)49717-04U05 ホース、ポンプ ツーリザーバータンク ¥5639 2)49725-04U10  ...

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    2013年2月23日 22:01 naoyappyさん
  • クラッチライン断熱処理

    夏恒例のクラッチペコペコ現象ですが、今年こそは対策をするべく断熱テープを用意しました。 ちなみにレリーズとマスターはオーバーホール済です( ˘ω˘ ) 作業はクラッチラインに断熱テープを巻いて終了です( ^ω^) クラッチホースには純正で断熱材が巻かれていますが、上から更にぐるぐる...( ...

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    2021年7月17日 16:11 旋風騎さん
  • ハイキャスキャンセルロッド説明書

    1 ハイキャスキャンセルロッド説明書のコピー 2 ハイキャスキャンセルロッド説明書のコピー 3  ハイキャスキャンセルロッド説明書のコピー

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    2010年11月13日 11:37 ホワイトライスさん
  • Gセンサー交換

    数年前から時々点灯していたABSと4WDの警告灯が、いよいよ点灯したままの状態に。 ATTESA ETSコントロールユニットのLEDランプを確認すると点灯回数は16回。 やはりGセンサーの故障か。 そんな時、中古パーツショップで、BNR32用のデジタルGセンサーを見つけた。 新品購入すると 純正G ...

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    2018年12月9日 00:47 SKYLINEさん
  • NISMO LSD PRO

    まずはLSDを車体から外します。デフケース自体はボディと3箇所で止まっているだけです。その他はドライブシャフトなどボルトで止まっています。。 ちなみに取り回しにもよりますがマフラーも干渉しますので外したほうが作業効率がUPします。もちろんスタビも外したほうがUPしますが、それほど干渉しないと思いま ...

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    2007年11月14日 01:15 shitaさん
  • ステアリングインシュレータ交換(純正&NISMO)

    【NISMO】 L-STRG GEAR MTG 5444-RS520 3,300円(税抜) 【純正】 インシュレータ 5444-571L00 1,221円(税抜) 31年 365,211km使用した インシュレータです。 この部品です。 HCR32は右しか強化品が出ていません。

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    2021年1月31日 19:52 HCR32@袖ヶ浦ナンバーさん

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