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    スバルR2のエキマニの取り付けです。

    今日はスバルR2のエキマニの取り付けです。

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    2021年1月19日 18:43 EXARTさん
  • エキマニ交換その1

    VQのエキマニは交換が大変らしい…ので覚悟して掛かりますw まず運転席側。 エキマニのすぐ上をウォーターラインが通っていて外さないと作業できません… クーラントを抜いて、刺さってる固~いホース類を頑張って抜いて○印のボルト2個を外すと引っこ抜けます。 特に左側の○印のボルトがかなり外しづらい ...

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    2013年7月7日 00:25 りょう@RS4さん
  • エキマニ交換その2

    フューエルラインに遮熱板を取り付けます。 クラッチラインも遮熱材を巻きます。 助手席側。 後は外したのと逆に組んでいくだけです。 が…エキマニがトグロを巻いているのですんなり入りませんwww スタッドボルトが邪魔! 取説には「作業しづらい場合はスタッドボルトを抜いて下さい」とあります ...

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    2013年7月7日 00:43 りょう@RS4さん
  • エキマニ、サーモバンテージ巻き付け

    タービンとエキマニ交換をしたら、激しい高熱が発生するようになり、エンジンのタペットパッキンが溶けそうなので、ビリオンスーパーサーモバンテージをエキマニに巻きつけました。 いきなり完成写真ですが、エキマニを装着したまま巻きつけたので、かなり仕上がりが悪いです。 これからエキマニ交換予定の人は、取 ...

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    2007年10月17日 20:02 くるみしばさん
  • エキマニ交換準備その1

    まだ夢の途中w チタンカラー…のはずだが(水に濡らした為か)全く見えない、ってか、ブロンズカラーでいいんじゃね?w 片バンクで10m一本使いました。 一筆書きで巻くのは無理なので、単独で巻けるとこからやって集合部を最後にまとめて巻き巻きε-(´∀`; )まだ針金で固定してる最中の写真です。 ...

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    2017年9月8日 09:41 いのっぺさん
  • ステージアのエキマニ&タービン交換へ その2

    前回に引き続き、バラシ作業。 今回、めずらしくスタッドボルト折れがなくエキマニをはずせました。 ボルトが無い所はナットと一緒に抜けました。 ちなみにスタッドボルトはトヨタ純正へ交換する予定。 今回の作業で一番の難易度かも・・・ 水ラインリターンの交換。 これだけで一日かかるかと・・・ バルク ...

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    2023年1月3日 14:37 夜明 日出夫さん
  • ステージアのエキマニ&タービン交換へ

    年末年始の大型連休で大規模工事を実施 タービン&エキマニ&エアフロ&パワーFCでの現車なんちゃってセッティング。 下準備で純正タービンをはずします。 約一時間程度かけて摘出。 途中、水を抜いたりと意外と手間がかかりました。 このタービンかたアウトレットパイプをはずして、交換する予定のgt2540へ ...

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    2023年1月2日 17:17 夜明 日出夫さん
  • エキマニ交換

    割れてしまったので、両バンクとも交換しました。 交換距離 12300キロ エンジンを下ろしたので、一緒に下記の部品を交換しました。 サーモスタット トランスファーオイル コネクティングロット(ブーツ破れの為)

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    2009年8月11日 12:48 Dummyさん
  • トウメイパワード VQ35用(Z33&V35)エキマニ

    同級生の勤める赤Dにて取付けて もらいました。 遮熱板が無いと車検に通らないという事で 付属のバンテージを巻きました。

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    2008年7月24日 22:29 ロードけんけんさん
  • エキマニ溶接加工(火傷注意‼︎

    平日のど真ん中に連休w なので、夜勤明けからカインズホームに直行です(´・Д・)」 穴開けと溶接の為に事前に溶接ルームの状況を聞いて平日朝ならまず空室だという。 写真の位置に穴開け。 ホールソーを使います。 位置的には純正よりも真上に向けてます。エンジンルームの空間が真上に空いている為。 まあ ...

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    2017年10月4日 14:43 いのっぺさん

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