プジョー 106

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチ交換

    クラッチペダルがぶるぶる震え出して、ミートの場所もどんどん奥になり、いよいよヤバいということになり交換。 たぶん2回目。 152547km

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    2021年1月30日 23:13 ブルカノさん
  • ドライブシャフトの続き

    Sellerとのやり取りからおよそ3週間程でしょうか。 ドライブシャフトが届きました。 あれ以降、メーカーが代わることもなく(笑)、SKFとSPIDANが届きました。 上が左側のSKF。 下が右側のSPIDAN。 左右メーカーが違うことになりますが、大して差が無いだろうと思っていましたが、良く見 ...

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    2020年10月18日 22:40 らくたろうさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    106 は、ナックル一体式のストラットなので、必ずドライブシャフトを抜きます。 ドラシャを抜き前に、ミッションオイルを抜きます。 10mmの四角レンチが必要です。 左側側は、簡単に抜けます。 右側は、長さがあるので途中にベアリングがあり、ボルトが11mmでかつ小さなラチェットがないと苦労す ...

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    2020年8月12日 09:16 八っくんさん
  • シフトリンクロッド交換

    1,2速に入らなくなりミッション内部と思いたくないのでシフトリンクをとりあえず変えてみました 3本ありますが、うち上2本はインマニ外せば上からの作業が可能。 11のスパナでテコの原理で外します。外したものを見るとブッシュは特に死んでませんでした こんな感じでハマってます。取るのはまあ良いですが嵌め ...

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    2020年8月12日 08:38 taku_saf1さん
  • 15549 ミッション交換

    LSD入りテンサンラリーのミッションに交換。 左右デフシール ミッションエンドプレートパッキン シフトリンケージセット

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    2020年8月6日 20:52 ケタル三世さん
  • ドラシャブーツ交換(ドラシャ抜き差し含む)

    まるろく大珍走会@本庄サーキットにて、ドラシャのインナーブーツからグリスが漏れ出していることが発覚。 破れというよりはひび割れでしたが、完全に液化したグリスが漏れてきてます。 エルマやぴーさんからアドバイスを貰いつつ、まずはドラシャを抜きます。 ミッションオイルを抜いた上で、ハブナットを外し(30 ...

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    2020年7月8日 14:44 taku_saf1さん
  • シフトリンク交換

    ちょっと前からシフトのガタが出始めていた。 APRさんで見ていただいた所、シフトリンクのカラーが潰れて遊びが出ている状態ということがわかった。 ebayでリンクとロッド注文して、届いたので交換して頂いた。 リンクはSTCとかいうスペインのメーカー。 本当はシフトコントロールリターンと言うらしい。 ...

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    2020年6月14日 21:15 ブルカノさん
  • スタッドボルト化

    先代は過去のオーナーによってスタッドボルトが立てられていましたが、二代目には立っていなかったので立てることにします スタッドボルト化することによって、ボルトかナットかの違いで工賃を割増したり外車お断りなどとほざく業者に特攻することが可能となります 先代を葬ったときにフロアジャッキも捨ててしまった ...

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    2020年5月31日 00:02 たべこさん
  • ドラシャ(L/R)インナーブーツ、スタビリンク交換

    備忘録として。 納車整備の一貫として実施していただいた。 106のドラシャブーツとスタビリンクブーツは本当に弱い、今更でもマイレあたりからもう少し強い部品は出ないものか。

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    2020年5月9日 02:50 たべこさん

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