取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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ドライブシャフトの続き
Sellerとのやり取りからおよそ3週間程でしょうか。 ドライブシャフトが届きました。 あれ以降、メーカーが代わることもなく(笑)、SKFとSPIDANが届きました。 上が左側のSKF。 下が右側のSPIDAN。 左右メーカーが違うことになりますが、大して差が無いだろうと思っていましたが、良く見 ...
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2020年10月18日 22:40 らくたろうさん -
ドライブシャフトブーツ交換
106 は、ナックル一体式のストラットなので、必ずドライブシャフトを抜きます。 ドラシャを抜き前に、ミッションオイルを抜きます。 10mmの四角レンチが必要です。 左側側は、簡単に抜けます。 右側は、長さがあるので途中にベアリングがあり、ボルトが11mmでかつ小さなラチェットがないと苦労す ...
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2020年8月12日 09:16 八っくんさん -
シフトリンクロッド交換
1,2速に入らなくなりミッション内部と思いたくないのでシフトリンクをとりあえず変えてみました 3本ありますが、うち上2本はインマニ外せば上からの作業が可能。 11のスパナでテコの原理で外します。外したものを見るとブッシュは特に死んでませんでした こんな感じでハマってます。取るのはまあ良いですが嵌め ...
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2020年8月12日 08:38 taku_saf1さん -
15549 ミッション交換
LSD入りテンサンラリーのミッションに交換。 左右デフシール ミッションエンドプレートパッキン シフトリンケージセット
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2020年8月6日 20:52 ケタル三世さん -
ドラシャブーツ交換(ドラシャ抜き差し含む)
まるろく大珍走会@本庄サーキットにて、ドラシャのインナーブーツからグリスが漏れ出していることが発覚。 破れというよりはひび割れでしたが、完全に液化したグリスが漏れてきてます。 エルマやぴーさんからアドバイスを貰いつつ、まずはドラシャを抜きます。 ミッションオイルを抜いた上で、ハブナットを外し(30 ...
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2020年7月8日 14:44 taku_saf1さん -
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ドラシャ(L/R)インナーブーツ、スタビリンク交換
備忘録として。 納車整備の一貫として実施していただいた。 106のドラシャブーツとスタビリンクブーツは本当に弱い、今更でもマイレあたりからもう少し強い部品は出ないものか。
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2020年5月9日 02:50 たべこさん
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