点火系 - 整備手帳 - カングー
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さよなら 貝殻マーク
よく行くGS「シェル」の看板が 知らぬ間に変わっていた。 「シェルのVPowerだから給油していたのに〜」 「すみません…」 「いつ変わったのですかっ?!」 「えーっと…昨年の1月ごろです…」 「え?」 「はい?」 私は気が付かないまま 1年と数ヶ月も給油し続けていた。 (だから最近は余計に ...
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2023年6月7日 07:44 大根おろしさん -
プラグ交換+α(153,024km)
ここ最近、アイドリング時の回転数がフラフラと上下するようになりました。社外品のブースト計の針を見てもフラフラ安定してません。 でメリット・デメリットもあるこの商品を施工。私はいつもスロットルバルブより下流側で使用しています(カングーではヤマハの物を以前は使用してました 又、洗浄成分が強いので1本 ...
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2023年5月31日 01:58 やむちゃグさん -
イグニッションコイル交換
ebayに発注していたカングー用のイグニッションコイルが到着 パーツNo.7700875000 元の物はBERU製 グレーが今回交換品 79482km走行 夜間作業となりますがさくっと交換 テスト走行も問題なし 次回スパーク系は16Vに昇圧しようと検討中 追記:翌日通勤使用で低速から中速のト ...
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2023年2月27日 21:57 宮兼dayさん -
プラグ交換
プラグ4本を交換 D=110,650km 今回初めて交換 技術料C=\4,400 プラグC=\10,120(4個) いずれも税抜き
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2023年2月19日 19:38 North-Windさん -
イグニッションコイル交換
イグニッションコイルの不調により ハイスパーク製と悩んだのですが ネコ爺の乗り方では、耐久性が、悪すぎるので、BREMI製を入手 左が、10万キロ使用済みで、ストックしていた純正コイル 真ん中が、今回、入手のBREMI製 頭が、グレーなのは、好印象 右が、ハイスパーク製 太くて、強そ〜 プラグ差 ...
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2023年2月16日 20:28 ネコ爺さん -
【143,720㎞】オルタとLLCの交換
ベアリングが鳴りはじめてから1年近く。 結構な音へと成長しました笑 純正のリジッドプーリーからフリーホイール(6リブ)に。 ワンウェイ機構によってベアリングの負担が減るのと、もしプーリーが不調になっても車載状態のままそこだけ交換できる、というのが理由です。ただ、変調に気づけずにプーリーが逝くとベル ...
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2023年2月11日 13:55 hama☆さん -
ハイスパークイグニッションコイル
これにしました。 信頼のメーカー。エンジン側に落とし穴が。 以前のビボップもやってので 思わぬ落とし穴が 最後、変えようとしたらネジ違うし、ゆるゆるやし、ネジロック剤で短いボルトが刺さってただけ😨長めのボルトで噛んでくれたので助かりました😮💨
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2023年2月3日 22:44 garage k&kさん -
コカングー(GH-KCK4M) エンジン・プラグ交換
カングー1、冬のメンテナンス。(走行距離:76,300km) 大寒になり 連日一ケタな気温、、、 エンジンが急に力を無くして、回っていても 全然走れていない状態になりました。 寒くて ガスが濃い設定に 点火系が負けている予感です。 バッテリーは新品に交換済なので、今回は古くなったプラグ交換をしまし ...
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2023年2月2日 10:40 コンドウ☆さん -
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99738km プラグ交換
10万km目前の大晦日にプラグ交換しました。 1番はチョロいけど、2,3,4番は配線、配管が邪魔なので一部を緩めてズラす必要あり。 留め方で3色に分けてます。 オレンジ:配管カプラ 赤:U字クリップ 緑:二面幅10mmナット 少し上から補足写真。 左上のオレンジは2番のカプラを外すのに邪魔なので一 ...
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2023年1月11日 16:55 なかむ~354さん
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