点火系 - 整備手帳 - カングー
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エンジン不調の原因 スパークプラグ交換
某オクで仕入れたルノー純正プラグ わずか半年の使用でエンジン、オートマ不調の根源でした。 (エンジンストール、オートマエラー、エンジン始動不良) この後 信頼のNGK製プラグに交換しエンジン不調は完治、オートマエラーの回数も激減しました。
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2021年5月21日 22:30 @ヤマナシさん -
バッテリーとスパークプラグ交換
最近、アイドンリグが不安定だったり、エンジンがかかりにくい時があったり、走り出し、特に緩い傾斜の坂道発進でもエンストしやすくなり、おかしいなと思ってディーラーに持ち込みしましたら、コレが原因だったそうで交換してもらいました。 3番目のプラグが特に悪かったとの事。(4つ全部交換) 前回1月の半年点検 ...
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2021年5月3日 17:30 maki_kangooさん -
ダイレクトイグニッションコイル、プラグ交換
15万キロを目前に発進時や変速時、半クラッチが多めになった感じが。 純正相当品と思われるダイレクトイグニッションコイルといつものNGK RXに。 いつもは4万キロ超えた辺りで交換ですが、2万キロそこそこでも中心電極は減りが確認できました。 両方交換で、アクセルほとんどあおらず発進、変速できるように ...
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2021年4月15日 17:44 ジーさん -
コルゲートチューブ交換 58377km
エンジン周りのコルゲートチューブの交換を実施。 以前、一部分だけ交換したが、他の部分の劣化が気になってきたので今回は、ほとんどを交換した。 交換後は保護のためダッシュボード等に使用する艶出し剤を塗ってみた。
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2021年3月17日 17:25 かんぴょーさん -
タイミングベルト周り
タイミングベルト、メインベルトとそのテンショナーとウォーターポンプ、クランクプーリーなど。 5年8万キロぶりでしたが、酷かったのはメインベルト。 クランクプーリーは初交換。 曲げてもヒビが見えてこない
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2021年2月19日 20:49 ジーさん -
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ハイスパークイグニッションコイル&スパークプラグ交換
以前から気になっていた、ハイスパークイグニッションコイルに交換しました。一緒にプラグも。 エンジンオイルも交換、Unil Opal24sにて。 65471km
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2021年1月10日 16:49 FLOCさん
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