足廻り - 整備手帳 - BRZ
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メンバーカラー取り付け
メンバーカラーを取り付けします。 旧86BRZ、そしてGR86はリヤサブフレームの形状が同じですが新型BRZだけは違います。 スタビブラケットがメンバー共締め(旧86BRZ GR86はメンバーに溶接されています)されており、さらにメンバーブレースが追加されています。 なので自分も旧型流用が効 ...
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2022年2月18日 20:54 えびつん@ZD8さん -
ステアリングラックらへん強化
stiステアリングギアボックスボルトとRevolutionステアリングリジットブッシュを同時に着けていきます。 まずアンダーカバーを真ん中と前両方外します。 次にラックのボルトを2本抜いてブッシュも抜きます。この際、SSTが必要ですが自分は自作しました。300円です。 ただ自作SSTだとブッシ ...
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2020年5月8日 06:46 たくおたくさん -
tS用ステアリングラックボルトへの交換
まずは、アンダーカバーを外します。 めっちゃ、沢山のボルトが... 数えると、18個のボルトと7個の樹脂ピンで固定されていました(^_^;) 12mmボルト:7個 10mmボルト:11個 樹脂ピン:7個 ステアリングラックの取付けボルトは17mmです。 位置ズレしないように1本づつ交換。 ボル ...
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2020年3月29日 17:37 萌え色係長さん -
フロントロアアームの強化
画像だと上側にある丸いブッシュをクスコの強化ブッシュに交換。 シルクロードの補強プレートを溶接して衝突した際にあえて折れやすくして衝撃吸収するように作られているロアアームを強化して剛性アップさせていきます。 ブッシュ硬度がアップしていて純正には隙間がありますがクスコはぎっしり詰まってるのでダイレク ...
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2023年10月19日 00:32 即ドリくんさん -
タイヤ切れ角アップの記録
写真はステアリングを右にいっぱいに切ったものです。 この車、決して小回りが効く方ではなくUターンなどでは苦労している人も多いんじゃないかと思います。 実際中央分離帯がある片側二車線道路でUターンするのが厳しいのは悩ましいところです… カタログ値では最小回転半径5.4mとありますが、これはステア ...
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2018年5月19日 13:58 S達也さん -
フェンダー内部の遮音(?)対策
今日の作業対象はココです。 フロントフェンダー内部の樹脂部分からの音をできれば少なくしたいな~と思いまして作業することにしました。 まぁ、別作業でジャッキアップするのでそのついで、なんですけどね^^ 15個くらい?のプッシュピンやらでとまっている樹脂カバーを外したところです。 フェンダーを ...
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2013年8月5日 16:55 てつりん@ZC6さん -
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