スバル エクシーガ

ユーザー評価: 4.29

スバル

エクシーガ

エクシーガの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - エクシーガ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 5AT誤作動 タービン回転センサー2取付

    購入後2日目に発覚、騙し騙し乗ってきましたが、仲間のメカニックが部品調達して直してくれたので部品代35,000円+ATF &焼肉ご馳走で済ませてもらいました。 でわ、ATFを抜いていきます オイルパンを外してバルブボディがお目見え ハーネスを外してバルブボディを降ろします ボディ降ろしました。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2021年2月22日 10:10 トランキーロ!さん
  • デフオイル交換フロント

    発信する際と曲がる際に重さを感じていたためデフオイル交換しました。雪の日に^^︰おそらく前オーナーも一度も交換してないです。110528kです。75w90、4L、フロント、リア2回分です。車屋にしてもらうと1万近く取られるので自力で行います。送料込み5000円です。です。 T70トルクスソケットを ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年2月19日 15:50 エクtkさん
  • CVTF交換

    走行距離約108,000km、5回目の車検でCVTFを初交換しました。交換といってもドレンを開けて抜けた分だけ補充するとのことで、全容量12Lのうち6Lくらいの交換になるそうです。半量交換というところでしょうか。作業は京都スバルにお願いし、費用はフルード12,045円+工賃4,125円でした。フィ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年1月31日 15:04 おらんだ人さん
  • フロントハブベアリング交換

    ハブベアリング交換の画像が、これしかありませんでした。 ブレーキ関係を全部外して、ショックからも外してナックルを外して、裏のボルト4本外してハブベアリングを外しました。 新しいハブベアリングをハメて、逆の手順で組んでいきます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月7日 19:22 ホリさんさん
  • ハブボルト交換

    いきなり、バラしてしまったところからスタートですが、先日のタイヤ交換の際に左リヤのハブボルトが1本折れてしまいました。(〇印のところ) ハブボルトをハンマーで叩き抜きます。 新しいハブボルトをハブにセットしたら、ストレートメガネをスペーサー代わりにして、貫通ナットで 締め込んでいけば圧入出来ます。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年11月7日 13:45 turbo207さん
  • デフオイル交換 前後

    デフオイル前後の交換です。 TAKUMI 75w-90です。 リアから交換します。 VA2タイプのデフです。 かなりスラッジが溜まってます。 抜いたオイルです。 真っ黒で底にスラッジが溜まってました。 抜けた量は0.7Lでした。 VA2タイプ フィラー、ドレーンプラグ共50N.mで締め付け。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月13日 13:38 ぐんぐにーるさん
  • ATF交換

    ATF交換を4回(20ℓ)をし終えました。 4回目の抜いたATFは赤色がわかる程度にキレイになりました。 今後、高性能ATFを入れて終了とします。 初回交換から約400キロ走行。 街乗りの燃費、7.3Km/L→8.3Km/L 停車時のアイドリングが安定して静かな様な気がする。 変速時の滑りがな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年9月29日 15:31 ぐんぐにーるさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    前回サスペンションを変えた時にブーツを切れてるのが発覚し本日交換です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月25日 18:21 EXIGA2.5IS初心者さん
  • CVTフルード&ストレーナー交換

    7万キロを超えたので、CVTフルード交換です。オイルパン脱着とストレーナーも交換です。交換前は、ギア滑り感がありましたが、交換後は、ギア滑り感がなくなり、ダイレクト感が増しました。快適!快適!70,784km。 1日作業になりました 使用済みフルード オイルパン脱着とストレーナー交換

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月20日 21:04 sythnk6さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)