バッテリー - 整備手帳 - フォレスター
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリー交換作業2回目
前回のバッテリー交換から約1年半で2回目の交換になります。こんなに早くもメモリーキーパーを使うとは思ってもなかったです😅 メモリーキーパーに電池を入れた時の表示です。まだOBDⅡに接続していません。 OBDⅡに接続した表示(旧バッテリー有りでメモリーキーパーから給電を開始) 画像はないですが、ま ...
難易度
2022年11月25日 17:48 WILDさん -
ナイスタイミング?・・・やってもうた (^_^;)
本日、お友達の整備手帳で「 ジャンプスターター常備しておいてはどうでしょう? 」な~んてコメントしてたら・・・ ちょっと工作しようと、車に乗り込み、ACCに捻ると・・・んっ? ナビが地図画面を表示しない。 あれ? なんで? メーター類も、なんか元気ない感じの光り方のような・・・ そういえば、先日、 ...
難易度
2019年3月24日 23:42 Hoosukeさん -
バッテリー交換 100D23L 71,607km
中古車購入時に交換してもらったバッテリーが、何度か上がって、限界のようだったので、載せ換えた。100D23L 2014.7.19/38,970km 購入 ~ 2019.8.29/71,607km 交換。 とりあえず、アルミテープを・・・ 旧バッテリーを外すと、トレイがばばちいので・・・ とりあえず ...
難易度
2019年9月2日 00:03 Hoosukeさん -
備忘録 バッテリー上がり 71,571km
さあ出かけよう! と乗り込みキーを回すも、うんともすんとも言わない。 今回のは重症のようだ。 バッテリー上がりは、今回で2回目。 中古車として購入時、バッテリーを交換してもらって納車、38,970km~71,571km、5年とちょっと、いよいよ交換だな・・・ 電圧が・・・ (;´Д`) 重症過 ...
難易度
2019年8月25日 20:17 Hoosukeさん -
積雪の中でのバッテリー交換
先日、突然のバッテリーあがりで、交換となりました。 たくさんの皆さんがとりつけている Panasonic カオス バッテリー 100d23l/c6 交換は、全く問題なく、レンチ1本で10分で交換完了です。 唯一問題は、重量、重いです。かるく10Kgオーバーです。 両指のつま先3本で、バッ ...
難易度
2017年1月24日 12:26 Rinpapaさん -
-
ジャンプスターターとバッテリテスター
フォレスターにて、ジャンプスターターとバッテリーテスターを使用したときの記録です。 エンジンは全く問題が無いので、数ヶ月に1度はエンジンをかけていました。 しかし先日ついにエンジンがかからなくなってしまったので、こんな時のために購入していたジャンプスターターを使用。 しかし...セルは弱々しくま ...
難易度
2017年1月6日 20:46 ごろう.さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 4WD(兵庫県)
259.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(広島県)
225.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(茨城県)
157.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!