車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調【TEIN FLEX Z】
去年の秋くらいに純正のショックが抜けてしまい乗り心地が酷いので安価の物を探したら【TEIN FLEX Z】とい言う物を見つけて着けました。 セッティングは街乗り仕様にしてます。因みにこのタイプはショックのみ交換可ですのでオススメですヨ。
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2016年6月5日 18:48 Shin ZEROさん -
フロント車高調をゴニョゴニョ。。。
リアの車高調はインプレッサに着けましたが(いや…何か着けてないとか言ってたなぁ(°_°:)) フロントはまだでして…いや,ただいまTEINが入ってるのですが…(あれ…TEINやったかなぁ…?汗) TEINからこちらに変えるに際しましてヘルパースプリングを組み付けします。 ヘルパースプリング(新品) ...
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2015年9月27日 18:16 ゆずレンさん -
ダウンサス→車高調に交換!(リア)
しろくろインプさんから譲っていただいた ダウンサス(リア)… そこからもうチョイ落とすために… しろくろインプさんから闇オフで譲っていただいた車高調に交換しましたฅ( •ω• ฅ)♪ ふふふ… やっぱり車高調は えぇでんなぁ〜ԅ(,,´﹃`,,*ԅ)*° その車高調を… まず着けてどれぐ ...
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2015年9月10日 14:54 ゆずレンさん -
【覚書】最終車高調整~減衰力調整
昼から時間があいたため、 車高調整&試走を何度も繰り返し。 さすがに疲れました(T_T) で、最終仕様は以下のとおり。 フロント:基準値-3㎜、リア:基準値 メーカの基準値は、車高とプリロードのバランスが良いみたい♪ きちんとテストを行っているみたいですね(^_^) 全体的なギャップの吸収もす ...
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2015年7月5日 17:09 @tossyさん -
【覚書】今日の車高調整②
【AM】 どうも、リアの車高を上げたから、 プリロードが増、ストロークが減、 乗り心地が逆に悪くなっている!? ということで、リア5㎜ダウン。 で、ちょっとお出かけがてらドライブ♪ う~ん、少しはマシかな。 【PM】 フロントを2㎜下げ、基準値に戻してみる。 少しだけ乗ってみたけど、こっちの方が ...
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2015年7月3日 16:06 @tossyさん -
【覚書】今日の車高調整
フロント3㎜ダウン。 ショックの動きがスムーズ⁉︎ 乗り心地も良くなった? プリロードの関係かなぁ(^^;; フロントは、これで良いかな♪ リアも少しダウンした方が良いかも。 3㎜ダウンで完了かな(^_^) 現状、基準値からF2㎜アップ、R10㎜アップ。
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2015年6月30日 19:49 @tossyさん -
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TEIN STREET ADVANCE取付後の車高調整
やっとこさ緑足装着です。 車を受取後、試走しましたが、 フロントの入りが少し怠い感じ。 AWD用のパーツなので、車重の関係があるのかも(^_^;) 早速、リアの車高を5㎜上げました。 フロントを下げても良いのですが、 低くなってリップを擦るのがイヤなので(笑) 画像の皿を緩め、専用のレンチでイジ ...
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2015年6月29日 19:55 @tossyさん
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