サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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リヤにスタビライザーを付ける準備
GG3など、ごく一部のスポーツワゴンには、リヤのスタビライザーが省略されているんですね。 けど、ハンドルを切るたびに実感するんです。 「スタビが欲しい」 そこで、DIYでスタビの取り付けに挑戦することにしたんです。 車の下に潜って見たら、スタビの支えになるブラケット用の取り付けネジ穴は、ちゃんと ...
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2006年9月30日 22:19 お水汲み当番(30A→20A)さん -
無スタビ車に、スタビライザーを後付けDIY作業。
インプレッサスポーツワゴンGG3、つまり1.5NA版のワゴンって、リヤにスタビが付いてないんです。 でもって、運転感覚フニャフニャ。。。なんとしても後輪にスタビが欲しい……ってわけで、とりあえずヤフオクでパーツ類を揃えました。(この事情は前回のを参照http://minkara.carview. ...
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2006年10月8日 20:39 お水汲み当番(30A→20A)さん -
【ノイエ式w】倒立純正ショックのグリスアップ
ノイエ汁さんの整備手帳を拝見して居ても立ってもいられませんw その後のBlogで拝見したとおり、1段目と2段目のメタルの中間のみ注油ニップル追加しました。 基本的にはSTIビルシュタイン系であれば同じ寸法でメタルが入ってると思いますが、各自でご確認をお願いします。 グリスニップルはAZの6m ...
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2017年4月26日 19:03 NAO'sProject.さん -
インプレッサXV化計画暫定完了!?
純正状態の車高、決して低いわけではないのですが..... 林道や不整地へ行くと床下やバンパーから不穏な音が.... っというところで調べていたらフォレスターSG5のバネがちょうど入り、車高も上がるという情報をゲット(先人達に感謝です)。 オークションで手に入れたSG5バネを組み込みました。 ...
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2016年5月29日 21:28 chikin_ryokoさん -
リアスタビライザー取り付け
今年最初の車いじり。お題は前々から実行したかったリアスタビライザーの取り付けです。わがインプ君は1500cc4WDの低級グレードの為、スタビライザーはフロントのみ。ネットでみんカラをはじめとしたいろんなNAインプ関連の記事を覗いて見ると、リアにスタビを付けるとロールが減るなど運転フィーリングにかな ...
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2012年1月12日 18:34 たかたかちゃんさん -
フロントロアアーム交換
急行さんとこに転がってたGCロアアームを譲って頂きました。元はぬぬさんのかな?ありがとうございます。使わせていただきますね! そもそもアルミアームにしたかったのではなく、ブッシュ交換をしたかったのですが、外した現物ブッシュ交換より、余剰パーツがあるならブッシュ打ち替えておいて、assy交換にした ...
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2023年6月2日 20:44 ノイエ汁さん -
ZOOMダウンサス取り付け
朝9から始めて15時までかかりました。 休憩や買い出しを抜くと正味5時間くらいです インプレッサの前期型は前後ストラット式なので比較的作業が楽だと聞いていたのですが、やり始めるといくつか注意点がありました。 ポイント毎に書いていきます。 これからサス交換する方へ少しでも助けになれば幸いです(※ ...
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2011年5月30日 20:13 ふなっきー@ BMW_F23さん -
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久しぶりのDIY
ちょこちょこ集めていた部品が揃ったので昨日は久しぶりのDIYをしました(^^)d 写真のが昨日使った部品ですが一つもインプワゴンの部品がありませんw 使ったパーツはこちら(^^) ショックアブソーバ ⇒ GDB アプライドC 純正スプリング用ショックアブソーバ スプリング ⇒ SG5 STI ...
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2018年10月7日 10:40 snow(キョウジュ)さん
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