点火系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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プラグ交換
純正PFR6GからBKR7EIX-Pに。 44127km エアクリーナーボックス外して右バンク交換したところで時間切れ。反対側は明日に持ち越し。 左バンクはバッテリーを下ろして交換。 ヒューズボックスが外せないので、4番シリンダーが一番作業性悪い。
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2014年9月27日 17:52 oku_nbc-rtさん -
イグニッションコイルにヒートシンク
前期型のイグニッションコイル熱劣化対策としてヒートシンクを取り付ける。 材料は日本橋のデジットにて、小型で安価(理由は脱落による物理的ダメージと精神的ダメージを軽減するため)なヒートシンクと熱伝導シールを使用(耐高温の両面テープは高価な上、小ロットでの販売がなかったため) だいぶ前に、実験的に1 ...
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2010年5月21日 03:55 ねこはちさん -
GG3:プラグ交換 ~NAって楽だなぁ~
今回のネタはコレ。 噂のボッシュのプラチナ+4。 4極のプラグです。 まずは運転席側から。 エアクリボックスを外します。 フェンダー近くの金属製クリップ2個を外します。 パイピングのバンド2個を緩めます。 エアフロからパイピングを引き抜き、アッパーカバーを外します。 何かと邪魔なので、パイピングも ...
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2008年5月27日 13:30 Sappyさん -
インプレッサのプラグ交換
人生初のインプレッサのプラグ交換開始です。 交換用、デンソーのイリジウム。 使用工具も事前に調べてたのでばっちり。 ラチェットセット、プラグソケット。 これとあと使ったのはプラス・マイナスドライバーくらいですね。 とりあえずエアクリボックスを外しました。 以前取り替えたエアクリのフィルターもチェッ ...
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2010年8月8日 23:30 ネジ巻きさん -
NGK プレミアムRXスパークプラグ
5万キロで購入してから4万キロプラグ無交換でしたので、NGK最強を謳うRXプラグ入れてみました。 DIYにて作業する予定でプラグレンチも購入しましたが、やってみると…固い… スペースが狭くてレンチが回らん… やるならラチェットがおすすめです 一度近所の整備工場に相談したところ固着してる可能性 ...
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2011年9月26日 18:27 ふなっきー@ BMW_F23さん -
プラズマブースター取り付け
数少ないEJ15のチューニングアイテム、オカダプロジェクトの「プラズマブースター」です。 品番はSB242500B、定価が36,015円と高価なのが難点ですが・・・気晴らしに買ってしまいました(笑) EJ15用の取り付け説明書添付なため、取り付けは簡単でした。 アースとイグニッションコイル ...
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2008年2月11日 17:58 てつりん@ZC6さん -
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プラグ交換 新商品NGKRX
新製品なので、つい買ってしまい、現在使用中のまだ、新品に近い状態のプラグなのに、買ったからには、試したくなりました。 エアクリ、エアフローセンサーを掃除していた為、プラグも換えたくなりました。 全く、問題無い、物から、新製品RXにしました。 さあ、どうでしょうか?
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2011年10月9日 18:56 tto117さん
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