スバル インプレッサ WRX STI

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スバル

インプレッサ WRX STItype RA

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • pon/on GC8 ハブベアリング交換

    久々にpon/on号のGC8のメンテナンス。 ハブベアリング全交換と、フロントブレーキキャリパーのリペア、リヤパーキングブレーキシュー周りのOHとなります。 ナックルアームは持ち帰り、プレスによるベアリングの打ち替え。 ハブを打ち抜き、スナップリングを外し、ベアリングを打ち抜きます。 ブレーキダス ...

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    2022年12月20日 05:05 だ いさん
  • だいGC8 ドライブシャフトブーツ交換

    各部点検中にドラシャのブーツ破れを発見。 ついでにギヤボックスのラックブーツも破れてるな。 土日に時間が無いので、平日夜間作業です。 最近停車時にオイルが焼けるような臭いがしていたのは飛び散ったグリスがフロントパイプで焼けていたからか。 右前のミッション側はタービン直下なのですぐ駄目になる。 ...

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    2022年12月16日 06:30 だ いさん
  • GC8 リヤ機械式LSD冬前調整

    冬用のノーマルサス交換に伴って、ややギクシャクしていたリヤのLSDを少し緩めます。 去年の夏前に一回効きすぎのイニシャルを緩めたんだけど、スプリング二枚だけの仕様はほんのちょっとのアクセル操作で極端にON/OFFしてしまってちょっとナーバスだった。 やはり、もう少しアクセル開度に合わせてフェード ...

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    2020年12月27日 09:46 だ いさん
  • GC8 ドライブシャフトブーツ交換(インナーのみ)

    久々に切れたドライブシャフトブーツ。 タービンに近い運転席側のミッション側が切れやすいのは判るが、助手席側が実際に切れたのは初めてかも知れないな。 タイヤが付いているウチにセンターのアクスルナットを緩めてしまうのが良い。 ブーツを傷ませやすいタイロッドを分割せずともナックルジョイントの分離のみ ...

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    2020年12月27日 08:28 だ いさん
  • GC8 クラッチマスターシリンダー(2回目)&オペレーターOH(3回目) #2

    さてお次はオペレーターのOH。 これも簡単で、ピストン、スプリング、ダストブーツを交換するだけで、何も工具は要りません。 下が新品。 ノックバック防止スプリングの巻き数が多くなっていますね。 原因不明のタッチ不良が多く報告されるからでしょう。 スナップリングなどでの封印もないので飛び出さないよう ...

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    2020年8月11日 06:26 だ いさん
  • GC8 クラッチマスターシリンダー(2回目)&オペレーターOH(3回目)

    クラッチのタッチ不良から各部のOHを検討しましたが、結局また只のスプリング破損でしたw が、折角準備したので、マスターとオペレーターのOHはしてしまいます。 この状態でも乗れるのですが、オペレーターのノックバックが酷く、切れ位置が安定しないので気持ちが悪いです。 スプリングは折れた先をまたラジ ...

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    2020年8月11日 06:03 だ いさん
  • 右フロントハブ交換2

    バックするときなどに「パキ」音が出始めてはや一年 流石に頻度、音の大きさ共に増えてきたので交換します 慣れとは怖いものであっという間にこの状態 一番苦労したのはウマかけるところかな(笑 さぁ、いつものようにディーラーでハブを打ち替えてもらおう! おぉ、またお値段上がってる⁈ まぁナックル持ち込んで ...

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    2020年2月15日 14:30 燻されともぞうさん
  • トランスファオーバーホール

    トランスファケース ・バックランプSW ・ニュートラルSW ・シフトロッドオイルシール エクステンションケース ・プロペラシャフト差込口オイルシール エクステンションケース ・ボールベアリング ・エクステンションカバーガスケット このベアリングは、再利用予定だったが、構造が簡単だったので交換した。 ...

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    2019年10月22日 00:59 IT王@GC8Gさん
  • GC8 リヤ機械式LSDリセッティング

    センターデフ(DCCD)が復旧しない事を前提に強めに組んでしまっていたリヤデフ。 鬼のイニシャルトルクなので車庫入れは大変だしタイヤはすぐ駄目になるしで不便。 DCCDも復旧しているので、イニシャルを落とすことにします。 強化スプリングマシマシだったので、トラクションは最高ですが、小旋回で苦し ...

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    2019年6月30日 11:41 だ いさん

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