スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.33

スバル

インプレッサ WRX STItype RA

インプレッサ WRX STIの車買取相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • GDB リヤ純正機械式LSDオーバーホール

    クネさんのGDBC、インリフトしたリヤが普通に空転して前に進まないというので、イニシャルトルクを測ってやると・・・たったの3.8キロ!(約40Nm) 純正STIものとは言え、機械式LSDとしての恩恵は殆どないといってもいい。 補修用のクラッチ板を揃えてオーバーホールとなりました。 このクルマの ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 5
    2008年8月31日 17:25 だ いさん
  • GC8 トランスミッションOH 取り外し編

    このミッション降ろすには 外さなきゃいけないものがいっぱいある。 まず、フロントドライブシャフト。 アクスルナットを外し、マカロニピンを抜いて、 ナックルとロアアームのジョイントを外せば取り外せます。 シフトリンケージも忘れずに外します。 手前の前後操作用のロッドは、テンションスプリングを外し ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2010年6月7日 01:16 だ いさん
  • GC8 リヤデフLSDオーバーホール②

    とりあえずクルマの周りを片付けてデフ分解に挑みます。 椅子なんか出してのんきにくつろいでる暇はないのです。 R180本体です。言わずと知れた日産との共用部品ですが、スバルのパーツカタログ上ではデフは非分解扱いとなっており、LSDの内部パーツなども、単品での注文は出来ません。 が、ニスモからは全て ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 1
    2007年4月18日 02:44 だ いさん
  • GC8 リヤデフLSDオーバーホール①

    ちょっとマイルド過ぎるリヤの純正機械式LSDをオーバーホールして、ビシッとした効きを取り戻したいと思います。 まず、バラす前にイニシャルトルクを測ってみます。 プリセット型のトルクレンチで数字を上げていって、廻り始めてしまう値で大体のトルクが判ります。 測ってみると71Nm 約7㎏ってとこですね ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2007年4月18日 00:33 だ いさん
  • GDB 純正機械式LSDオーバーホール 最強組み。

    pon/onさんGDBCのリヤデフをやる事になりました。 イニシャルトルクを測ると・・・2.8キロ!!! こんなの殆どただのオープンデフではないだろうかw メンバー補強パーツが多く、 デフを降ろすだけで結構手間取る。 バラす前にバックラッシュ計測。 19/100㎜程度でした。 クネのGDBと ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2009年10月25日 03:18 だ いさん
  • GC8 トランスミッションOH 分解編

    表でキレイに長年の油汚れを洗い流し、 漸く部屋へ持ち込めました・・・(汗 それにしても、重すぎて気軽に扱えない。 まず、余計な小物をどんどん外していきます。 ピッチングストッパーのBKTに、 各スイッチのハーネス、 マフラーハンガーに、ミッションマウント、 シフトリンケージなど・・・ ミッショ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2010年6月9日 02:25 だ いさん
  • GC8 トランスミッションOH 取り外し編2

    プルクラッチの軸ピン ヘキサゴンで外すメクラを取ったら、その奥にピンがあります。 M6のネジをブッ込んで、引っ張れば抜けます。 よーし、ミッションが降りたはいいけど・・・ ヤバイ、メンバーの最低部がミッションのハイトより高い・・・。 ジャッキで更に持ち上げて、何とかスペースを作ります。 手こず ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年6月7日 01:28 だ いさん
  • GDBメカニカルLSDリセッティング

    GDBのリヤLSD、リセッティングとなりました。 ほぼロックのイニシャルからかなり落としますが、 標準よりは強めで組みます。 現状の配列。 内側から、FD1.9 FP1.7 FD1.9 FP1.7 SP1.7 FP1.85 ほぼロックという値になっています。 STIのリペアキットでしか手に入 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年5月8日 12:29 だ いさん
  • GC8 ドライブシャフトブーツ交換。

    ブーツ切れでストック品に交換していたフロントドライブシャフト。 漸く本来の部品をリペアーします。 折角ブーツバンドの巻き取りカシメ工具を買ってきたのに、なんだよ・・・ ナックル側だけクチバシ工具で咥えるタイプだったよ。 これはただのプライヤーじゃカシメられないんだよね。 ミッション側のトリポー ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年6月19日 03:29 だ いさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)