スバル インプレッサ WRX STI

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スバル

インプレッサ WRX STItype RA

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補強 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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  • パネルボンドによる補強<DIY競技車計画2>

    前回は、内装をバラしてメルシートを撤去したので今回はボディ補強をしたいと思います! 元全日のグループNのGDBを運転させてもらってからボディ剛性がいかに大事か痛感したので徹底的にやろうと思います。とは言ってもど素人なので参考にしないようにお願いします笑 補強と言っても、・リベット・溶接・パネルボ ...

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    2021年2月11日 17:27 松茸_さん
  • メルシート撤去<DIY競技車計画1>

    初投稿ですが、GC8のボディにGDBのエンジンを乗せた競技車両を製作する過程をメモ程度に残したいと思います。 最終的な予定では、 ・GC8の軽量ボディ ・GDBのエンジン、ハーネス ・GDBの足回り流用 て感じです。「GC8の中身GDBが最強」という理論を信じてやってみたいと思います笑 まずは ...

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    2021年2月11日 16:21 松茸_さん
  • pon/on GC8 トランク補強ブレース取付

    クスコのバックパネルとトランクのフロアを繋いで補強するブレース。 追突に強そう(^-^; 穴あけなどは無いんですが、リヤバンパーを外さないと共締めの当て板が固定出来ないので結構面倒です。 リヤカメラの配線が邪魔・・・ トランク内装は撤去しろ位の取り扱い説明でしたが、不格好なので上手く取り付けし ...

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    2020年1月30日 05:01 だ いさん
  • リアバルクヘッドパネル装着

    前に剛性パーツを付けたなら、後ろにも付けないとなぁ! という訳で、バルクヘッド周りを補強します。 パーツはDECALCOのリアバルクヘッド強化パネルです。 ステンレス製で重量約6kgです。 取付け前の下準備として、リアシートを取っ払い、トランク側の内装を避けておきます。 純正の補強バーとプラ ...

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    2016年8月15日 20:10 steavさん
  • デフマウントカラー装着

    GC/GFインプレッサのリアデフブッシュに設けられた隙間を埋める為のカラー。樹脂・金属製のものが一般的ですが、これはアルミ一体形成です。 では装着!! 純正車高ならリフトアップしなくてもアクセスできそうですが、ラダーレールで少し上げておくと作業が楽です。 もちろんリジットラックでも。 そしたらジャ ...

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    2007年10月21日 19:47 works555さん
  • pon/on GC8 足回り補強パーツその他

    外付けの補強はほぼ入っていないポンさんのGC8、色々準備したようなので、取付していきます。 まずこの間ピローに交換したトランスバースリンク。 ロールセンターアジャスターを取り付けして装着します。 あとは、レイルのロアアームバー(?)随分ゴツイので効きそうです。 ターンバックルになっていてトラバスの ...

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    2019年8月26日 00:51 だ いさん
  • (せこい改造シリーズ) GC、アンダーガード改造(偽装)

    アンダーガードを整形して見た目を良くします。 と言うか、偽装をしました。 実はこれ、スバル純正オプションのアンダーガード風パネルなんです。昔、知り合いにタダで貰ったものを無いよりイイかと付けたもの。 独特な正面の造型でスバル製のうそんことすぐにバレテしまいます。 こんな、オプション品、付ける奴い ...

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    2008年3月6日 05:35 、、、、、、、、、さん
  • タップ穴の補修(リコイルタップ使用)

    必要ななものは リコイル リコイルタップ タップハンドル で,後は必要に応じて切削油 (自分はCRCで代用しました.) 今回は下穴が多少生きているため パイロットタップを使用. やることは簡単. 元のタップに合わせて,パイロットタップを 回していくだけ. 時々,1/4以上反転させて 切粉をば ...

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    2011年5月28日 17:56 ばうあ@517さん
  • GC8 筋金くん装着

    以前から手元にあった J-Speed(マルシェ) の筋金くんを装着してみます。 GCはフロントまわりの剛性が弱く、コイツがあれば雲泥の差 とか評判良いので、まぁ装着してみようかと。 前のボディは14点のフル溶接でロールケージ組んであって、フロントはバルクヘッド貫通でストラットタワーで溶接留めさ ...

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    2019年3月4日 14:11 武尊山@エロティックBOKK ...さん

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