エンジン - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]
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EJ20K・EJ207 オープンデッキ2種 シリンダーブロック比較
ベランダのコンテナから、昔降ろしたEJ20Kのシリンダーブロックを引っ張り出してEJ207の物とどう違うか検証します。 20Kの締結ボルト取付座面の深さは、207と同様80ミリ。 ここの深さではないようだ。 20Kのウォータージャケット全景。 全周に渡りジャケットが深くてすっきりしている。 オイル ...
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2024年5月5日 16:23 だ いさん -
左ロッカーカバーパッキン 再び
前回の交換が上手くなかったせいか、今週土日の連戦を前にオイル漏れ発見! 急遽、午後半休を頂き交換します パッキンのズレなどは見つからず… ボルトの締めが甘かったのかなぁ まぁこれで気兼ねなく全開走行できます! 55,357キロ
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2021年12月9日 17:07 燻されともぞうさん -
左ロッカーカバーのガスケット交換
GC8に使用されているガスケットは何種類もあるらしいので通販のお店で適合確認してもらいました 流石にバッチリ正解、ありがとう! まずはエンジンオイルを抜いて… 今回外すのはコイツ 結構デロンデロンできちゃないです 上面に5本、イグニッションコイル2本、カバーが6本だったかな 見えてるボルトを外して ...
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2021年2月13日 18:04 燻されともぞうさん -
エンジン&ミッションマウント交換 52,300km
1速が入りづらい時があったので、交換しました。 エンジンマウントをsti製にしたら、音と振動が競技車っぽくなっていい感じです。
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2020年12月26日 10:03 モーモー@GR86さん -
ヘッドガスケット抜けとコロナ対策。
異様に冷却水が減り、ぼこぼこしてる。 で、だ、 下ろしてもらった。 うーん、綺麗。 ヘッドガスケット抜けてました。 いやーん(*゚∀゚*) コロナ対策で衝動買い。 ロールゲージが車内に載せてありました❗ 取り外すの簡単(´▽`)
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2020年5月16日 23:14 山もっちゃんさん -
タイミングベルト その後
取り外したウォーターポンプ 回すとガタあり パイプ錆びあり 取り外したテンショナ グリス漏れ 取り外した ベルトアイドラ2 ベルトかすがみられます 錆びアップ ベルトガイド 純正は頼りないですが きちんと対策してるのは 真面目なスバルだからでしょうか 思ったより ベルトかすがないので一安心 ちなみ ...
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2020年5月8日 22:34 v1v1oさん -
GDBF タイミングベルト交換
高いけどね、ウォーターポンプは絶対交換だよ。 このクルマもしっかり滲んでいました。 スプロケットを戻し、アイドラーやテンショナーを取り付けして、新品ベルトを装着します。 クランクスプロケの#1圧縮上死点のマーク、その際の各スプロケの合いマークをしっかり合わせ、新品ベルトのラインをそこに合わせれ ...
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2019年8月5日 01:49 だ いさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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