点火系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
プラグ交換(HKS SUPER FIRE RACING M40i)
10,600km 中身がNGKなのは知っていましたが、グレードがイリジウムMAXであること、そしてNGKには8番相当がないことを初めて知りました。特注品だったのね(;^ω^) どうりで、8番プラグというとコレをよく見るはずです。納得。 燃焼具合をグループ分けすると、1と3(運転席側)、2と4( ...
難易度
2018年2月18日 01:44 よっし☆さん -
プラグ交換(3回目)
NGK IRIDIUM MAX BKR7EIX-P (プラグ持込交換工賃:14,960円) 交換時ODO:143,963km
難易度
2020年3月5日 21:59 takahiro450さん -
経年劣化を治して診よぅ!(プラグ編)
新車から11年経がち、25万㌔を過ぎようとしています。 5月に車検が来るので、DIYで出来る事はやってしまいます。 経年汚れを治してて診よう編 古いい箇所を直しつっ、車を綺麗に維持って行きましょ~ぅ(^^)/ 今回はプラグ交換。 前回、ダイレクトイグニッション交換時、プラグを外して確認と掃除。 ...
難易度
2022年4月3日 00:32 た~くん いんぷさん -
プラグ交換(イリウェイ8)
147600キロにてプラグ交換。 前回交換から1年1ヶ月、15600キロ走行。 インテークダクト導入で確実にレスポンスが良くなり、ブーストも0.2上がり、少なからず出力upしているので7番から8番へ変更。 全開走行でのデトネーション防止に。 【2017.8現在の出力に関係する装着パーツ】 ...
難易度
2017年8月26日 15:03 aki.gc8さん -
スパークプラグ交換
水平対向という構造上面倒くさいこの作業。 そろそろやろうかなと思いやることに。 プラグは奮発してNGKのRXプラグを使用。 4本で1万円くらい^^; 右側から。 まずインテークパイプから外す。 バンド2本を緩めて引っ張れば取れます♪ そしてエアクリボックスを外す。エアクリボックスを外すときにエアフ ...
難易度
2017年8月27日 20:50 suzumochi33さん -
プラグ&イグニッションコイル交換
熱価7番→8番に熱価を上げます プラグ交換のついでにイグニッションコイルもリフレッシュ 社外は目ん玉飛び出るくらい高かったので純正で(笑) 水平対向エンジンはいろいろ部品外さないと交換できないんですよね~ 外した時刺さってた時の配置 一本だけ少し白っぽかったですが全体的に問題ない焼け具合
難易度
2017年6月3日 00:29 ‐ネムリネコ‐さん -
-
イグニッションコイル交換及びECUリセッティング
mature ハイスパークイグニッションコイル 社外品どうこう以前にそもそも12万キロ越え。イグニッションコイルもお疲れでしょう。 最近やたらと巷で噂の物にしてみました。 丁寧な包装。 外観は純正そのまんま。色が違うだけ。 実は一度DIYで付けたんですが燃調が変わるとのことで(現車合わせしてい ...
難易度
2021年4月4日 03:39 よっし☆さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
294.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型 元(千葉県)
144.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
76.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(岡山県)
96.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!