点火系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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ダイレクトイグニッション点検
だいぶ前の事ですが、 急に踏み込むと一瞬かぶりぎみになるので とりあえずエアクリ交換。 ‥キチャナイ 暫く走ってもあまりかわらなかったので、 DIG確認。プラグは去年交換してますた。 右リアバンクの端子一ヶ所だけ緑青ふいてました。 交換してから暫く走りましたが解消~♪
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2017年12月12日 06:51 ハヤト24さん -
プラグ交換(HKS SUPER FIRE RACING M40i)
125,629km 前回から3年、2万5千キロ。 通常は7番ですがチューニングしている関係で8番。 4本全て、こんな感じ。 まだ使えなくもない。 ブン回してしまえば違いは分からないですが低速域でトルク感とスムーズさがアップ。 アップというより回復? でも3日で忘れてしまいそうな差。 超ロン ...
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2021年2月25日 02:18 よっし☆さん -
プラグ交換、他、その他諸々
重い腰を上げて、プラグ交換です。 まずは右側(1番、3番)。 インテークダクトを外して、エアクリーナーボックスにアクセスします。 配管やアクセルワイヤーをよけて、エアクリーナーを外します。エアフロは後で掃除する予定。とりあえずボックスにつけたまま、コネクタを抜きます。 エアクリーナー汚っ!いいんで ...
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2018年12月1日 18:30 涙のベロ藍仮面さん -
GVB プラグ交換 EJ20 エンジン
EJ20エンジンのプラグ交換しました 噂の通り4番シリンダーの作業スペースが 極狭です^^; ここさえクリア出来れば後の3ヶ所は楽勝でした。 あとは、補器類外すのが少々手間くらいです 動画にしましたので、参考にして頂けたら嬉しいのですが プラグの締付けだけは気を付けて下さい 中が見えないので手探 ...
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2023年12月30日 23:01 し~もん☆さん -
エンジンスターター(セルモーター)交換
セルモーターの交換方法です。 まず最初にバッテリーのマイナス端子を外した状態で作業してください。 基本的に、GD系インプレッサなら作業方法は変わりませんが、GDAやGDBなどのターボグレード車だと、純正インタークーラーの下にあるため、作業の大半はインタークーラーの脱着になります。 それさえクリ ...
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2016年7月9日 22:50 鵯さん -
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プラグ&イグニッションコイル交換
購入時点から ・アイドリング不整脈 ・インテリジェントオート?モードでの 3000rpm付近での引っかかり ・すべてのモードでたまに出る低回転息継ぎ 走るのは走るのでだましだましでもいいかな?と思ってましたが プラグは12万キロ無交換だったらなんかやだなと思いデンソー製を購入 合わせてこいつも。 ...
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2022年6月25日 23:19 artzさん
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