スバル インプレッサ WRX STI

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スバル

インプレッサ WRX STItype RA

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整備手帳 - インプレッサ WRX STI [ type RA ]

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    オススメ度

    2023年3月31日 PROSTAFFさん

  • 雹被害 Vol.1

    2024年4月16日(火) 20:00前後、兵庫県南西部に猛烈な雷雨&雹が降りました。 私は会社帰りの電車の中、雨音が激しい叩きつけるような音に変わり外を見ると道端に氷の塊がガンガン降っていました。 うちは軽四がカーポート屋根下、 GC8は青空駐車です。 電車内で、あぁ..終わった、 と悟りました ...

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    2024年4月20日 15:59 大チチローさん
  • 静かにしたい日もあるのさ

    アマゾンの奥地へと向かったところこちらのバルブ付きマフラーの素材が生息していました。 これ、2つのバタフライが開/閉で連結されているので、もしモーターがぶっ壊れても『アクセル全開中にモーターぶっ壊れて排圧でバルブ 閉じてボーン』とはならず、少なくともどちらかは開いた状態もしくは両方半開きに ...

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    2024年4月3日 20:46 ユウファさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立2

    いよいよクランクケース接合です。 接合に使う新品のメインベアリングと消耗品類。液ガスはロックタイト5699。 接合ボルトのシールワッシャーを新品にします。(全部で6本) ベアリングを乗せていきます。 これがスラストメタルが一体になったメインベアリング。 あとは溝が切ってある幅広のベアリングが2か所 ...

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    2024年4月1日 01:54 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立1

    さて、クランクシャフトやピストンも組み上がったので、シリンダーブロックの組み立てです。 いつもはピストンを入れるのは最後ですが、今回は先に入れちゃいます。 ウォータージャケットの深さを測っとこう。 深底タイプとどれだけ違うのか後ほど検証したいので。 結合ボルトの座面はみな8センチですね。 浅い所で ...

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    2024年4月1日 01:08 だ いさん
  • だい GC8 EJ207腰下組立準備2

    9000円弱で購入した12100AA181 12100AA180の代替品番なので同品なハズ。 だが・・・素材が見直されているのか、12グラムも重い・・・このままではそのまま使えない。 GC8Fの609グラムよりは軽いが・・・ 12グラムと言ったらM8の小ネジくらいの重さ。 結構削らないと到達しない ...

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    2024年3月30日 02:08 だ いさん
  • だいGC8 EJ207腰下組立準備

    洗浄液でざっくりきれいにしたシリンダーブロックを細かく点検しながら怪しい所を手入れしていきます。 ウォーターパイプの合わせ目に嵌まったカチカチのパッキンを撤去。 真鍮ブラシなどで溝を徹底的にきれいにします。 折れ残ったボルトも抜かないと。 ガストーチなどで赤くなるまで炙ってから、ラスペネをぶっかけ ...

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    2024年3月23日 17:39 だ いさん
  • ワンオフ前置きICちょっと改良

    以前暇つぶしとバックターボの音を求めて作った前置きインタークーラー、いかんせん時間が無かったのでパイプ1箇所につき20~30分で製作。形状のこだわりより作りやすさを優先したのでぶっちゃけダサい。 なので改良します。 まずはターボ側。 エアクリーナーが下向きだと水が被り汚れが溜まりやすかっ ...

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    2024年3月1日 22:35 ユウファさん
  • だいGC8 ストックEJ207分解・洗浄

    載せ替え用のエンジン製作に入りました。 今回は腰下をGC8後期のEJ207で作ります。 一見EJ20Kのオープンデッキと変わらないように見えますが、シリンダーの水穴が浅底になっていて、シリンダー支持部が肉厚・高剛性に進化しています。 本当はGDBのセミクローズドデッキが最強なんですが、高価で手 ...

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    2024年2月26日 21:50 だ いさん
  • ワイパーアーム短縮とブレード延長

    タイトルのまんまです。 シートポジションを下げてる関係で、ワイパーの内側の拭けない部分が視界の邪魔なんですよね。 という訳で30mmぐらい? 短縮。 ドン付きじゃなくて重ねて溶接して削りました。 ブレードも600mmに延長。 アーム30mm短縮+ブレード50mm延長なので、外 ...

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    2024年2月16日 12:44 ユウファさん

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