点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
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CO HC対策その後
A/Fセンサーとプラグとコイル交換後排ガスの臭いが減ったのと、なんとなくエンジンが調子良くなったような気がしてました。今の会社には排気ガステスターがないので、前職場に行って測定しました。めちゃめちゃ下がってるわい…よかった。 ついでに車高も上げたのでサイドスリップも調整。inに12ミリもずれてた… ...
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2023年4月23日 21:47 420styleさん -
高価(熱価?)なので1本だけ注文
1番シリンダーとピストンが粉々だったのでプラグも粉々‼1本4000円位するので4本注文出来なかったです。 問題が、手製のリリーフバルブにしてから(昨日から)近所のタイヤショップでプラグ頼んで、ちょっと遠回りして帰ってみたら?あれ?ブーストなんか変? 試運転コース走れば走るほどなんか変。 ブースト0 ...
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2021年1月4日 21:08 yasukaruさん -
♻⚡️️🚙 オルタ ネーター を 交換✨
この強化オルタ品の アルミ プーリー ちゃんが、すぐに💦泣いちゃうので手持ちの オルタネーター と交換しましょ 今回は オルタネーター を交換します。 前車 レガシィ B4 BE5 より引き継ぎです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/788043/car/ ...
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2020年6月21日 11:59 FAIRLADY _Jさん -
イグニッションコイル
前回のエアフローセンサーのときのイグニッションコイルについて、プラズマダイレクトは純正のコイルよりは劣化の始まりが早いのではないかということでした。その理由は、構造的には純正などと同等の「ハードウエア」を電気的に「かなり鞭打って、頑張らせているようだ」よって劣化が早いようだ・・・っと。これはあくま ...
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2020年1月10日 09:45 legagyさん -
点火進角50度(スーパーのスロープ上がったら)
スロープ上がって車から降りようとして気づいた!何となく、負荷が有ってからアクセル放した時に進角してそうな?この辺りを理解してないと次のステップを準備中なので、しかしレガさんの電脳は難しいです。
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2019年8月16日 23:27 yasukaruさん -
オリエントワークス MPIS(マルチポイントイグニッションシステム)
アイドリングからベタっとアクセルを踏んで、ECU書き換え時に「ぶぅぉお~ん」だったエンジン音が「ぶぉ~ん」となっていたのが、「ぶ~ん」になりました\(^o^)/ 帰りの高速、[S]・[S#]がいらない程、[ I ]で十分な加速が得られました。 [S#]でぐっとアクセルを踏むと、前に乗っていたインプ ...
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2010年11月4日 01:07 せんせ~さん -
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