車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
DIYブログその⑧②車高調交換その2
車高調整前(´ー∀ー`) 地面からフェンダーまでフロント66.5cmリア67.0cm 車高調整後(´ー∀ー`) 地面からフェンダーまでフロント61.5cmリア62.5cm 約100km程度走行したTEIN FLEX Zの感想です(´ー∀ー`) 【乗り心地】 バネレートF6R7のため足周り ...
難易度
2021年3月21日 12:11 パンDAI一郎さん -
ラルグス SPECS
納車からずっと使っていたアラゴスタの足がヌケヌケになってしまい、コスパの良さそうなのを探していたところラルグスに交換しました♪ 作業写真必死すぎて撮れませんでしたww なので省略ww 交換時の距離 207600キロ
難易度
2019年8月6日 02:38 のりぞー☆さん -
夏仕様では異例の車高上げ
フロントはそのまま。 リヤがバネのヘタリで下がり気味だったので、上げました。10mm前後アップ。 ちょっとのギャップで感じてた底つきが無くなりました。
難易度
2018年3月26日 13:00 べちをさん -
OHLINS + STIストラットマウント(フロント)車高調整
リアは吊るしの状態で純正-30mm (メーカー推奨値) フロントは、製品付属のピロアッパーから STIストラットマウントに変更し、 吊るしの状態との全長差分の約7mmほど 伸ばして装着したのですが、 何故か車高が落ち過ぎました。 ディーラーの担当者いわく、 STIマウントが車重で潰れた分下がっ ...
難易度
2016年2月10日 20:59 りくぱさん -
-
クスコ ストリートZERO-Aの車高調整
取り付け時にはフロント・リア共に同じような高さの設定にされていましたが、1ヵ月を経過してサスペンションもなじんできたので車高の確認を行いました。 リアに対してフロントが1.5cmほど高くなっており、フロントを1cm下げることにしました。 調整前の右フロントです。 調整方法は、下側のケースロッドナッ ...
難易度
2018年5月3日 23:08 ツチリンさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(栃木県)
95.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!