オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
フロントLSDをOHしてみる・・①
フロントLSDを購入しました。。 5F用です。 何故、5Fか?何故、フロント機械式LSDか?・・は、色々あって後述します。。(笑 中古品なので、早速OHします。 6Fと違い、5F用はアクスルシャフトはスナップリングでロックされていますので、デフをバラさない限り抜けません。 はい、取り出せました ...
難易度
2011年8月28日 19:42 キヨナさん -
フロントハブOH・フロントロアブッシュ交換
某ショップにお願いしました。 クタクタだった足廻りがシャキッとしました。 また運転するのが楽しくなりそうです。
難易度
2018年11月16日 00:18 レガシィヲタク(ヲカザキ)さん -
LSDを、RS⇒MZに組み替えてみた・・
エンジンマウントを交換したら、アクセルを踏むと「ブルル」って振動が出るようになってしまいました。 LSDのイニシャルを20k以上で常用していて、何も問題は無かったのですが、逆にエンジンマウント交換で相当の負担がエンジンマウントに掛かっていた事を知り、適正値までイニシャルを落とす事にしました。 ...
難易度
2010年8月16日 17:04 キヨナさん -
クラッチオーバーホール
198700km時点で行いました~(°▽°) クラッチ、軽くなり、操作しやすくなりました!! オーバーホール前も特に操作に違和感は無いですが、軽くなりました! まだまだ、可愛がりますよ( ̄▽ ̄)
難易度
2019年9月1日 10:55 しろへーさん -
ATオイルパン漏れ修理
12か月点検で原因を特定したATオイルパンからのフルード漏れを修理。オイルパンの腐食が原因で、シール面が不完全になって漏れたとのこと。オイルパンは製廃なので、錆び取りと面修正を行い、ガスケットを追加して液状ガスケットと組み合わせて漏れを止める。この修理が完了して引き取る際に後エアサスの異常に気付く ...
難易度
2023年1月22日 10:27 日産党のスバリストさん -
-
MTをオーバーホールしてみる・・②
続きです。。 元々の計画が、GC用ミッション(TY754VB1EA)の クロスミッション+DCCDに、BH用ミッション (TY754VBBBA)のドライブピニオン(チンチン)と ドリブンギア(わっか)を使い、ファイナルを 「4.44⇒4.11」に 変更したいとの思いの作業だったのですが・・ 画 ...
難易度
2012年4月9日 19:26 キヨナさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(高知県)
147.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(滋賀県)
73.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(大阪府)
270.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!