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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフトブーツ右前インナー交換

    たがねでカシメを起こして インパクドでガガガガ… 固着もなくてよかった♪ プーラーでタイロット、ボールジョイントを スタビを外して… スプラインの固着もなくて あっさりドラシャも抜けました。 固着してなくて良かったよ(^^) 割れ目パックリ (/。\)イヤン! 分解洗浄後 グリスをたっぷ ...

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    2011年12月24日 18:09 @るぱんさん
  • タイミングベルト、ウォーターポンプ交換

    交換作業 交換 愛情次第で(笑)

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    2013年10月14日 16:52 サミーLCさん
  • 足回りからの異音

    床下が騒がしい。 で左前が怪しいって事でハブベアリングの交換。 しかし、解消されず。 続いて、フロントデフ左のベアリングが怪しい。 って事で部品手配中。 ここに金属カスがあったらしい。 ハブベアリングの交換時に車速センサーが壊れた。 固着してたハブベを脱着する際に壊したらしい、先端が潰れてました ...

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    2016年2月14日 10:18 XX大好きさん
  • クラッチとフロントデフのベアリング交換

    アイドリングでニュートラル時、クラッチを離してるときだけ"カカカカカカ"と音と振動が出てました。 走行中もかるくクラッチペダルにあしを乗せて遊び分くらい踏むと"ドドドド"と回転数に応じた衝撃がきて不快の極みでした。たまにあしもとからペダルに触っていないのにカラカラ音がでたりとムカつき度 高め。 2 ...

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    2022年12月30日 16:21 ぜくろんさん
  • MTをオーバーホールしてみる・・①

    ブログでも書いてますが、MT化の計画で 「どーせなら」「ついでに・・」病が止まらず、 ミッションOHでも途中で計画変更が 止まりません。(涙 はしょりますが、最初はBH/D型用MT TY754VBBBA を手に入れましたが、 DCデフとクロスギアが、どーしても 体験したく、運良くGC8後期の ...

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    2012年2月15日 22:51 キヨナさん
  • クラッチO/H

    クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリングはEXEDYの純正同等品をオクで手配。 最初はみん友さんに紹介してもらった工場にお願いする予定でしたが、少し遠いためそこまで走れるか不安があったので地元の業者に頼むことに。 走行距離 164,423km その他、シフトのジョイントやシール類も ...

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    2014年11月23日 10:13 perikanさん
  • ドライブシャフトブーツ左前インナー交換

    数万㌔放置した、ちょいもれ きっと我慢できなかったんでしょう(^^) インパクトで回らなかったよ! ASTROのハイトルク型ラチェットハンドルが活躍 やっぱりサビサビだった スプラインは抜けるのか! 無事に抜けたけどサビサビ 固着してなくてよかったよ♪ 問題のちょいもれ 避けてはないんだ ...

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    2012年10月7日 20:00 @るぱんさん
  • クラッチ オーバーホール

    9万キロ超えで購入後約8000キロを走り、クラッチの滑りを感じ始めたのでディーラーにてオーバーホール。 クラッチペダルを踏み込んだ手応え、軽さ共に新車のようになって帰って来ました。 エンジンを外してむき出しになったクラッチ部分

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    2022年9月10日 15:39 あらてぃんさん
  • ハブベアリング交換

    2ヶ月ぐらい前から、異音が出るようになったので交換しました 321,670km 純正は高いのでGMBのベアリングに交換 純正部品はどんどん値上がりしてますね。 外した純正ベアリング 手で回してもわかるぐらいゴロゴロいってました 純正でも10万キロ持たなかったので、社外品でも十分かなと さらにセン ...

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    2019年9月2日 01:25 koさん

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