オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
LSDのメンテをしてみた・・②
やっと、注文していたプレートが来ました。 これで最強組みしてみます。 一応、イニシャルトルクを、片輪接地とデフ単体で計ってみました。 4.5㎏と3.9㎏でした。 前回から一ヶ月経ってますが、少し落ちすぎな気がします。 しかし、その間異音や振動も無く快適に使えてましたので、恐らくですが、3.0~3 ...
難易度
2010年3月21日 11:11 キヨナさん -
BH5 シュアトラックLSD装着
まずシムそのままで、仮組み。 0.17㎜まで縮小。 でもまだちょっと広い。 シム調整にてピニオン側へ0.05㎜接近。 うむ久々にドンピシャですね。 0.09㎜ いつもここを目標にしていましたが、若干前後してました。 ようやく組みあがったぞ! それにしても暑いので、ベランダで蚊取り線香を焚いての作 ...
難易度
2012年7月16日 01:21 だ いさん -
デフ交換&デフオーバーホール
R180にする為に関連部品一式交換。 これでドラシャの骨折率は低くなるのか・・・・・ 要チェック~ D&Sナイトから2ヶ月振りの復帰です。 <92864>
難易度
2013年10月13日 11:45 モア。さん -
フロントLSDをOHしてみる・・①
フロントLSDを購入しました。。 5F用です。 何故、5Fか?何故、フロント機械式LSDか?・・は、色々あって後述します。。(笑 中古品なので、早速OHします。 6Fと違い、5F用はアクスルシャフトはスナップリングでロックされていますので、デフをバラさない限り抜けません。 はい、取り出せました ...
難易度
2011年8月28日 19:42 キヨナさん -
センターデフ異音の修理
走行時に、車速に比例した「クォーーー」という音が発生。 リフトアップして音源を確認すると、トランスミッション後端辺りだったため、センターデフ周りのベアリング交換をしてもらった。 これで解決。
難易度
2010年4月4日 23:27 よっしー987さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
171.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
270.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S シルク ベージュ セレクション(福岡県)
213.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!