エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
オリエントワークス製 エキゾーストマニホールド交換:走行距離129,461km
お友だちに譲っていただいたオリエントワークス製 等長エキゾーストマニホールドをオリエントワークスで取付をお願いしました。 バンテージ+バンテージ巻き 35,000円 エキマニ+サポートパイプ交換 35,000円 ガスケット 4,289円 取付費用合計 ...
難易度
2015年10月10日 14:33 FLAT4さん -
純正エキマニ・ポート研磨加工(30800km)
純正のエキマニですが、ポート部分はかなり段差があり排気抵抗になっています。 ポート部のアップ写真1 ポート部のアップ写真2 リューターを使って段差をなくし、 スムーズに排気できるように加工して行きます。 かなり手間がかかる作業です。 加工後ですが、ピカピカのツルツル 写真1 写真2 加工後の全 ...
難易度
2007年11月25日 20:59 あつやまさん -
BGの純正エキマニ、段差修正
みんカラや、その他いろいろなページを見ては 自分で出来そうな安い車イジリを模索してます。 というわけで今回は『エキマニ加工』に挑戦してみました。 ちなみに現在の走行距離は80710kmです。 【材料】 44022AA170 ガスケット 1枚 \570 44165AC000 ガスケット 1枚 \4 ...
難易度
2007年7月22日 00:52 のらネコさん -
BG9等長エキマニの段付き修正加工
先日交換だけは済ませたBG9エキマニですが、やはり定番の段付き修正はしておかねば・・・と言うことで。 2週間も経たずに取り外しです。 良く見るとパイプの肉厚の分だけ段差があります。 低速トルクは有るのですが高回転まで気持ち良く回るよう少々手直しします。 パイプの厚みも有りますが、所々に ...
難易度
2009年6月7日 12:10 わだっち@BF5Cさん -
HKSメタルキャタライザー装着!
Bpはフロントパイプをまず変えろ!話からてに入れたHKSメタルキャタライザーです。 リフトであげてもらうと、センターパイプめちゃくちゃさびさび! 次はここですなww 装着写真撮り忘れた(>_<)(>_<)(>_<)(>_<) 作業は大体4時間くらい、15000円でした。 走りは、下からもりもり ...
難易度
2012年12月6日 09:32 ヒデトサラダさん -
等長エキマニ再取り付け(タービン位置調整)
等長エキマニが、純正ガスケットだと排気漏れするので、不等長のエキマニに一時的に変更していたのですが、それを元に戻します。 写真は取り寄せたガスケットです。 ついでに、タービンなどの位置も調整しなおします。 とりあえず、邪魔なものを外していきます。 タービンを外すのに邪魔なので、インタークーラーを外 ...
難易度
2012年7月1日 18:53 AishaGT2さん -
GDBツインスクロール用エキマニ取り付け
まずはタービンを外します。 こんな感じで後の作業を行います。 オイルリターンパイプをGC用に交換します。 BG用でも問題無く付くのですが、 BGのパイプをはずします。 交換したGCのオイルリターンパイプ エキマニを外しオイルパンを外します。 排気漏れ漏れで真っ黒のARCオイルパン 苦労してオイル ...
難易度
2007年3月17日 21:11 fパパさん -
-
16万キロからのエキマニ交換(等長)
良く純正BG9エキマニがGC8につくとは効いてましたが、まさかBF5にそのまま行けるとは。 O2センサー口が無いモノと思っていましたのでびっくりです。 で、手の出るところを磨いてみました。 ノーマル比較。 大きさ、入り口出口、一緒… 流石スバルだ! 当たって入りません。 無理矢理曲げました。 何 ...
難易度
2008年5月11日 00:45 じゃんだらりんBF5さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si 4WD(青森県)
263.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!