スバル XVハイブリッド

ユーザー評価: 4.16

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XVハイブリッド

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クルマレビュー - XVハイブリッド

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    スバル XVハイブリッド
    • スバル / XVハイブリッド
      HYBRID 2.0i-L (2014年)
      • レビュー日:2014年7月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    内装の平凡さと、フォグランプ(ファッションでも実用的でもない中途半端さ)
    総評
    ノーマルの状態でかなり完成されているように思えるし、手を加えればそれに応えてくれる適応性もあり、購入して後悔はない。
  • マイカー
    スバル XVハイブリッド
    • なかわ

    • スバル / XVハイブリッド
      HYBRID 2.0i-L EyeSight (2013年)
      • レビュー日:2014年7月9日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    外観が良い。
    基本的に静か。
    エコ(安全)運転になった。
    プリウスのようにあまり多く走っていないところ。
    前車(WRX A-Line)よりはるかに良い燃費。
    腰高だが安定(剛性)感がある走り。
    クイックなハンドリング。
    不満な点
    ダッシュボードの質感が前車と同じ。
    タイヤがよく鳴ること。
    後席リクライニング無し。
    フォグランプが暗すぎる。
    オートライト切替、1段目なのが嫌。
    総評
    気に入って購入したので、満足しています。不満な点も満足感が打ち消しています。レヴォーグまで待つことはできませんでした。スバル車は乗っていて楽しい車が多く好きです。「おすすめ度」はハイブリッドに燃費を求める方々向きではないので「7」としました。
  • マイカー
    スバル XVハイブリッド
    • ろーちゃん車

    • スバル / XVハイブリッド
      HYBRID 2.0i (2013年)
      • レビュー日:2014年7月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・CVTが優秀。従来のATでは再加速するのにキックダウン(シフトダウン)するとかなりのショックが伴いますが、このCVTはアクセルを踏み込むと実にスムーズに加速します。
    ・SI-DRIVEも優秀。Iモードではひたすら低回転をキープし、アクセルレスポンスもゆるやかでまさに燃費重視となっています。Sモードではやや高回転をキープしアクセルレスポンスが非常にすばやく、まさに手足のように扱えます。
    不満な点
    ・発信時のギクシャク感。EV走行からエンジンに切り替わるときに若干ショックがあります。
    ・予測不能の駆動制御。ゆっくり走っている時に、特に感じますが、早くなったり遅くなったり・・・。エアコンやバッテリーの充電などで走行が安定しません。
    ・シートがフラット傾向なので、どうせならFitみたいなバケットシートにしてほしかった。太い人も乗れるように・・・?
    総評
    ミニバンやカーゴタイプをずっとのり続けていましたが、車庫の都合上、少し小さい車にしました。
    3000Km走りましてのレビューです。
    総評は、やはり背の高いミニバンとは運動性能が一味も二味も違います。とにかく楽しくて飽きずにほぼ毎日運転しております。
  • マイカー
    スバル XVハイブリッド
    • スバル / XVハイブリッド
      2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2014年5月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    特にないかな?
    総評
    全体的に満足してます。自動追従クルーズコントロールが便利です。
  • マイカー
    スバル XVハイブリッド
    • ishi-t

    • スバル / XVハイブリッド
      HYBRID 2.0i-L EyeSight (2013年)
      • レビュー日:2014年4月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    満足な点としましては、外観のカッコいい点に尽きます。あと最終候補でプリウスαと迷いましたが、中のインテリアの質感がスポーティです。それと少し重心が高いのだが、四輪のタイヤが吸い付く様にコーナリングしていく、それが第一に欲しいなって思った次第です。

    次に『アイサイト』
    それはわき見運転気味の私にとっては、必修で保険代わりと思って付けました。
    でもこの一か月余り運転しまして、やっぱり付けてて良かったなと思いました。
    しかしそれは接触事故とかではなくて、前の車に付いて走る機能です。
    他のレビューにもありますが、渋滞時には本当に楽ですから参考にと思ってください。
    不満な点
    短所としましては、まず『アイサイト』
    アイサイトが2.0iに装着出来てれば、約+30万円もださずにそっちを買ってただろうと思います。今までアイサイトの為に2.0i-Lを購入していた方もいたんじゃないでしょうか?
    そういう意味でしたらレヴォーグは羨ましいです。
    それと、インテリアでは前のインパネ、あんなシルバーの安っぽいのではなくて、最初からシフトレバーのピアノブラックだったらいいのになと思うのは、私だけでしょうか。
    あとカップフォルダー。
    長いペットボトルだったらいいのだけども、短いペットボトル、缶、そして愛用しているセブンイレブンの挽きたての珈琲、あれは入りません。なので購入してその足で量販店に行きましてカップフォルダーを購入しました。
    まぁ、自分の中では、燃費は関係なかったのですが、やっぱハイブリッドと名乗っているんだから10.6km/lは少ないでしょう。せめて15.0km/lぐらい欲しかったです。

    総評
    ホンダ車を乗り継いだ私が、最初フィット3を買いに行ったのですが、嫁に乗り心地が悪いと蹴られ、同じハイブリッドだからとフリードを試乗したのですが、今度は私がインパネを見てデザインがオモチャ的だったので断念(嫁は気に入っていたのだが・・・)
    その見積もりをみて、プリウス買えんジャン!と思い、プリウスを商談。そして見積もりの当て馬的に試乗したのがこのXVハイブリッドというわけです。
    そして長所の所に書いてありますが、四輪が吸い付き曲がる、それが一目ぼれした理由です。
    嫁はデザインがいいと言ってましたし、最後まで燃費と『トヨタ』というブランドにこだわってプリウスαと迷いまして、XVハイブリッドとなりましたが、あまり走っていない車なので、こっちにして良かったと思います。
    消費税上がる直前の3月28日の直前に購入したXVハイブリッド、1000km走った感想としましては、まず乗りやすい。
    スバルの車は昔、社用車のレックスに乗っただけなので判りませんが、とかく乗りやすい車です。
    下のトルクも分厚くて、思うようにクイッ!と曲がってくれます。
    慣らし運転中なのでエンジンの回転数を上げてませんが、慣らしでも力強く加速してくれます。
    そして夫婦二人というのもありますが、そんなに狭くありません。
    色もイメージカラーの萌黄色ですが、目立つ車なので3回ほど声を掛けられました。
    長い付き合いになりそうなので、可愛がってやりたいと思います
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