オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルト
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトブーツ交換 その2
こちらはアウターのジョイント 左はインナーと似ている構造です。 内側のようにシャフトを取り外す事は出来なさそうです。 グリスを注入し、ブーツを被せ、バンドで固定します。 アウターのブーツは交換できました。 インナーは組み立てる必要があります。 この状態から、ボールを取り付けて行きます。 作業 ...
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2020年6月21日 20:27 G爺さん -
ドライブシャフトブーツ交換 その1
左ドライブシャフトのアウター側のブーツのひび割れを指摘されました。 車両のシャフトのブーツを交換したいところですが、効率よくするために、中古シャフトを入手して、それのブーツを新品交換し、その修理したシャフトを取り付ける事にしました。 写真はオークションで入手した中古シャフトです。 今回はとても安 ...
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2020年6月21日 20:10 G爺さん -
ミッション異音修理他(記録簿)
15万キロ超えた辺りからミッションからの異音が日に日に大きくなってきたのでミッション降ろしました。 パイロットベアリングが怪しいのではないかと言う事で交換したのですが直りませんでした。 ミッションを割って調べると、カウンターシャフトのベアリングが逝ってます。←手で回してみたら引っかかりがある… ...
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2016年9月18日 00:43 Ohkunさん -
F左ハブベアリング交換
2023/08/13 ODO 133450㎞ 左前からゴロゴロ聞こえたから交換 前回交換から約1万キロ走行 ちなみに前回の交換では 実験的にグリスの詰め替え無しでやってる やはり初期封入グリスじゃ ハブベアリングとしては約不足やね(-∀-`; ) 通常の街乗り2年1万キロしか持たないとか デ ...
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2023年8月14日 10:43 TREK@鈴菌感染者さん -
ミッションオーバーホール2回目(記録簿)
約2年前にもベアリングからの異音で降ろしているのですが・・・ 今度は2速に入らないことが多々ありこのまま放置か?直すか? 距離も距離なので考えた挙句直す事にしました。 シンクロナイザーリングのキー溝の異常な段付き摩耗が原因でした。 ローギヤ(上側)、セカンドギヤ(下側)のシンクロ ローギヤ側も若干 ...
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2018年2月18日 12:21 Ohkunさん -
アルト・LSD組み込み
今朝も早くから起きました(爆) 早速今日からは昨日旧ミッションから取り外したLSDを新ミッションに組み込む作業から始めていきます。 新ミッションからオープンデフを抜き出すため、開放しちゃいます! もう後戻りは出来ません(^^;) 新ミッションからオープンデフを抜き出しました。 新たにLSDを入れま ...
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2021年1月16日 23:19 バスまんさん -
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ディーラーにて初整備
突然高回転まで回すとギア抜けしたようになり困惑。 クラッチ版が滑ってるような感じ、、、 当初クラッチ交換を考えパーツの手配を考えてたのですが、普通に運転してる限り3万キロ程度でクラッチが摩耗するとは考えられずとりあえずジャッキアップして確認。 何とエンジンとミッションケースの隙間からオイル漏れ ...
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2017年4月29日 20:35 altobenri改さん
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