過給器系 - 整備手帳 - アルト
注目のワード
-
ツインカムターボ化⑩&リアディスク化④
4WDディスクホーシング♪ ちなみに今回ぺラシャは取り付けません ぺラシャ取り付けの為には センターベアリングブラケットマウントを 移植しないといけないのですが これはスポット溶接でフロアに取り付けられているため これを剥してしまうと こんどCSがパーツ移植で公道復帰する際に ちょっと大変なこと ...
難易度
2009年5月11日 01:05 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化①
ついにこの時が来ました。 5ドア君ツインカムターボ化です!! まずこの車はベースがキャブ車なので 配線をすべてワークスの物と入れ替えなければなりません なのでダッシュボード剥ぎ取り~ んで出てきたもの これなんだと思います? まぁ見りゃ分かりますが キャブコン!! つまり 5ドア君の頭脳 ッ小さ! ...
難易度
2009年5月10日 22:41 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑨&リアディスク化③
なんとか降りました♪ 多分30キロ以上は確実にあります ついに後ろ足まで無くなりました んでここでサイドワイヤーも交換です 上がドラム用 下がディスク用 長さと先っぽが違います CSにはFFホーシング装着 んでこれも移植 リヤブレーキ配管です ドラムブレーキは 右側一本だけにしかホースが繋がってお ...
難易度
2009年5月11日 00:47 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化⑦&リアディスク化①
ついにエンジン掛ける準備が完了しました!! さぁ6年の眠りから覚めることができるのか!? 緊張の一瞬です! キュキュヴォンオオオオオオ・・。 白煙凄っ (プラグホールからオイル垂らしたため) ってか ・ ・ ・ ウチのワークス達のドレよりも かかりいいですけどw なんとも簡単に目覚めてくれましたw ...
難易度
2009年5月11日 00:19 TREK@鈴菌感染者さん -
ツインカムターボ化②
まず5ドア君からバラし 足が外れました ブレーキも 12インチアルトブレーキから 13インチワークスブレーキに交換します CS22Sも同時にバラし開始 ちなみに急ピッチの作業の為写真は少ないです 5ドア君のエンジンが降りました ここで驚愕の事実 フロント側のエンジンマウントが 完全に剥離!! よく ...
難易度
2009年5月10日 22:55 TREK@鈴菌感染者さん -
フランジ
端材にガスケット当ててネジ穴と出口の穴をあけて。 5ミリくらいのスペーサーを入れて パイプさしてボルトが入らないとこ3点ほど点付け。 ひっくり返して全周を溶接。 じっくり時間がたったら あたり面の面だしで完成! ここからも知恵の輪?
難易度
2010年9月24日 18:49 backyardbuilderさん -
ノーマル部品のファインチューニングw その③
純正アウトレットパイプ(SOHC用)のブラスト処理・耐熱塗装が完了しました♪ サビサビのアウトレットパイプが、錆びも落ちて黒の耐熱塗装でイイ感じになりました(^^)v 耐熱塗料がパイプの中まで掛かっているので分かりにくいですが、削った部分と中を念入りにブラスト処理したのできれいな面となりました♪ ...
難易度
2009年4月26日 22:26 びったれさん -
ノーマル部品のファインチューニングw その①
タービンに付くエアクリーナー側のパイプです。 (※SOHC用です) ノーマルタービン(IHIのRHF3)のインテーク側(エアクリーナー側)のサイズをノギスで測ってみました。 1番の写真のパイプの、タービンと密着する部分です。 ガスケットの穴の大きさはドンピシャですが、パイプの方が若干小さい為、ター ...
難易度
2009年4月25日 16:54 びったれさん -
ツインカムターボ化③
5ドア君も配線撤去 取れました これは5ドア君の こちらCSの 明らかにCSの方が多いですw 何とか2台のハーネスが外れました これからこの二つを使って 5ドアワークス専用の配線に加工していきます ここでちょっと休憩 似たような車ですが 中身はまったくの別物です さぁ作業開始 これは燃料パイプと ...
難易度
2009年5月10日 23:06 TREK@鈴菌感染者さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!