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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 太鼓錆止め 補修 オイル交換

    1. オイル交換  2023年工場仕事始めの日 2年振りのオイル交換時の事。久々にリフトUPの姿を見た。 *昨年秋、車検時にはリフトUPなし。 5L 必要なオイルが何と在庫切れ。樽缶周囲をこじ開け、やっと3L を絞り出す。 残り2Lは、カインズホームと自分の前回新油で賄った。*フォトギャラ参照 ...

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    2023年1月7日 13:51 CatDogさん
  • O2センサー(リヤ側)プッシュマウントタイ交換

    O2センサー(リア側)交換時 O2センサー付属のプッシュマウントタイのサイズが違って取付できなかったので、関西エコ・アープさんにメールを入れてところすぐに新しい物を送ってくれました。 左が純正で右が最初に付属されていたプッシュマウントタイです。 プッシュマウントタイが使えなかったので、家にあったイ ...

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    2022年11月10日 19:16 hottentotoさん
  • O2センサー交換(リヤ側)

    10月16日にフロント側のO2センサーを交換しまが、2週間たって639Km程走行しましたが、異常は見られなかったのでリヤ側も、交換することにしました。リヤ側も関西エコ・アープ製の2S0-218で純正番号は18213-61M00です。 フロント側のみジャッキアップしました。アンダーガードは、外さなく ...

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    2022年10月30日 19:06 hottentotoさん
  • O2センサー交換

    以前、パーツレビューした関西エコ・アープのO2センサーを交換します。赤丸の部分の配線がむき出しで、耐熱が不安な為、シリコンテープにて保護してみました。取越苦労なのかもです。今回は、前側のみ交換したいと思います。前後同時に交換すると、初期不良があった場合、どちらかわからず2個とも外すことを避けるため ...

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    2022年10月17日 12:04 hottentotoさん
  • O2センサー 4本交換

    純正の部品番号 純正には手が出ないので、作ってもらいました。連絡もスムーズで助かりました。 TDB4Wはエンジンルーム内に比較的余裕があるので作業しやすいと思います。 工具かいました。 思ったほどの固着もなく順調でしたが、やはり一か所なめました。 タップ購入してなんとかねじ山復活 焦りました。 新 ...

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    2022年10月8日 09:58 エスクードoomuroさん
  • 整備手帳第350回 マフラー太鼓錆止め焼付塗装 

    ・有毒塗料の在庫使い切りの一環だ。 昨年冬前に施工した塩カル除けの、マフラー耐熱ワックスは未だ有効だった。 表面は、ピカピカしている。 2014.10 車検時に純正新品マフラーの更新をしている。 以後、現在までの走行は2.5万キロ程度だ。 ・久々に3トン・ガレージジャッキ登場。 みんカラ入会 ...

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    2022年6月22日 17:14 CatDogさん
  • 耐熱ワックス効果と錆チェンジャー 太鼓・たこ足 & カバー

    ・昨日の検査で、基礎疾患は新たな局面へ 良い局面ではないので、更新・訪問が途絶えた場合は、ご賢察を。 そうなっても、必ず復帰したい。 さて、好評だったトディの不老不死のバッテリー。 下写真が、エスク・スイフトなど四輪車用のEDLCを組ませた電源安定化回路である。 四輪ならばバッテリー長寿の薬か? ...

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    2022年4月29日 12:26 CatDogさん
  • マフラー太鼓 対 塩カル・防錆処理 要ジャッキUP 

    サビチェンジャーは、太鼓錆部分に塗ったが、錆びのない部分には防錆効果なし。 と言う事なので、スイフトに続きエスクを処理した。 太鼓が奥まっている(中低速トルクUPの為)ので、例の溝での作業は不可だ。 床下に潜っての作業は、スイフトの数倍の時間と労力が要った。 順番が逆になるが、これが使用ケミカ ...

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    2021年12月13日 07:51 CatDogさん
  • 排気系アース変更

    うちの4型には設定がない触媒アースが、5型から設定されています。 価格を調べてみると300円でおつりがくるので試しに注文してみました。 届いたアース線は端子をカシメただけでなく、後から半田を流し込んでいるという丁寧な作りでした。 触媒パイプの遮熱板のバンドのボルトと共締めするようになっていますが ...

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    2021年10月9日 20:00 suuuさん

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