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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • 耐熱ワックス効果と錆チェンジャー 太鼓・たこ足 & カバー

    ・昨日の検査で、基礎疾患は新たな局面へ 良い局面ではないので、更新・訪問が途絶えた場合は、ご賢察を。 そうなっても、必ず復帰したい。 さて、好評だったトディの不老不死のバッテリー。 下写真が、エスク・スイフトなど四輪車用のEDLCを組ませた電源安定化回路である。 四輪ならばバッテリー長寿の薬か? ...

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    2022年4月29日 12:26 CatDogさん
  • 整備手帳第350回 マフラー太鼓錆止め焼付塗装 

    ・有毒塗料の在庫使い切りの一環だ。 昨年冬前に施工した塩カル除けの、マフラー耐熱ワックスは未だ有効だった。 表面は、ピカピカしている。 2014.10 車検時に純正新品マフラーの更新をしている。 以後、現在までの走行は2.5万キロ程度だ。 ・久々に3トン・ガレージジャッキ登場。 みんカラ入会 ...

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    2022年6月22日 17:14 CatDogさん
  • 太鼓錆止め 補修 オイル交換

    1. オイル交換  2023年工場仕事始めの日 2年振りのオイル交換時の事。久々にリフトUPの姿を見た。 *昨年秋、車検時にはリフトUPなし。 5L 必要なオイルが何と在庫切れ。樽缶周囲をこじ開け、やっと3L を絞り出す。 残り2Lは、カインズホームと自分の前回新油で賄った。*フォトギャラ参照 ...

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    2023年1月7日 13:51 CatDogさん
  • マフラー太鼓 対 塩カル・防錆処理 要ジャッキUP 

    サビチェンジャーは、太鼓錆部分に塗ったが、錆びのない部分には防錆効果なし。 と言う事なので、スイフトに続きエスクを処理した。 太鼓が奥まっている(中低速トルクUPの為)ので、例の溝での作業は不可だ。 床下に潜っての作業は、スイフトの数倍の時間と労力が要った。 順番が逆になるが、これが使用ケミカ ...

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    2021年12月13日 07:51 CatDogさん
  • 塩カル・錆び防止 マフラー耐熱ワックス吹付 

    ー前回からの続き。 昨日に較べてポカポカ陽気。 朝からエスク腹下に潜り、汚れ落しをして耐熱ワックスを掛けた。 作業前のマフラー太鼓部分。 錆か汚れか不明だが、ステンレスの地金が変色している。 寝板代わりの段ボールを敷いて潜ったが、リアデフのせいで中で自由に動けない。 そこで片側だけジャッキ ...

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    2019年12月8日 16:11 CatDogさん
  • OPパーツについて考察する

    この整備手帳のご利用は自由ですが、以下の点にご注意ください。 また、その際生じうる一切のトラブル・事故に対しても責任は持てません。 ①数値は実測であり、個体差・各部のヘタリ等による誤差を考慮しておりません。 ②ジャオスのパーツは全てノーマル状態を想定して作成されており、OPパーツ装着車両への取り付 ...

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    2016年6月11日 20:01 あやすぃさん
  • Backの見栄えをUP  お尻三態

    ・今回は、マフラーカッターがメインの話しです。 前回車検時に新品交換したマフラー。 雪が殆ど降らない埼玉なので、エンカルの 影響も最小限だった。 18年間、働いてくれた純正オールステンレスマフラー。 上が、働いてくれた旧品である。最後の1年は 、折れたテール部分を繋いで使用していた。 この型 ...

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    2016年3月12日 11:10 CatDogさん
  • 折れたマフラーを溶接せずに繋ぐ

    マフラーが、泥除け付近で完全に折れた。 サブマフラーの出口付近で溶接部分直前の 肉薄部分であり、最も負荷がかかる所だ。 幸い出口付近なので音量に変化はない。 焼付塗装もしたばかりだ。理由はブログにも 書いたが、とにかく修理する事にした。 今時、中々やる人もいないが根性のマフラー 修理記録でありま ...

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    2014年1月22日 09:52 CatDogさん
  • マフラーエンドのブラックアウト化

    先日取り付けした、チタン調マフラーカッターですが、JAOSのマフラーエンドとの段差が、少々気になるので、ブラックアウト化する事にしました。 使用するのは、ホルツの耐熱ペイント(艶消ブラック)です。 大きい缶しか無い様で、マフラーエンドの塗装だけに使用するには、量が多いです…(@_@) 小さい ...

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    2018年5月16日 20:57 コムロさん

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