オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニー
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
フロントナックルOH②
取り出したベアリング、ベアリングレース、オイルシールです。ガタはありますが使えそうな気がします ですがせっかく開けたのでこれも交換です オイルシールですがゴムの部分と金属の部分があります ゴムの部分まで打ち込んでしまうとグリス漏れの原因になるので金属部分のツラとハブのフランジのツラを合わせるよ ...
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2017年9月10日 00:28 rumio26さん -
走行時、振動異音点検修理♪
時速60k~70kで走行中、後方からすんごい 振動と異音が襲ってくるので、心当たりを点検しました♪ 面倒くっさいので、放置してましたが、振動が出ると 耳の穴がこしょばいので、直すことにしました('∀`) リアのプロペラシャフトを取り外し、点検してみましたが これと言ってガタはな無く???でしたが、 ...
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2015年1月25日 22:17 もるさん♪さん -
ナックルオイル漏れ修理 その1
これがナックルからのオイル漏れです。 左側が良く漏れるのはリフトアップした際にラテに角度がつき、それがナックルに負担をかけるため。と、、ドライブシャフトが長いのでどうしても回転する際の振幅が大きくなってしまうから、、だと思う。 さあ、はじめますか♪ 今回はコテツという相棒(犬)もいますし♪ まず ...
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2010年5月10日 15:39 タカひろさん -
ミッションOHその1 準備編
4月頃から5速走行中たまにギャンギャンと異音が発生しQ&Aに投げたらtaquitoさんからの回答がありミッションのOHしました。 ドキドキしながら中古ミッション探しから始めました OHするにあたり写真の書籍を購入しました。 非常に参考・勉強になりました。 またtaquitoさんさんのブログも参考に ...
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2019年6月9日 08:37 tsukadonさん -
マニュアルフリーハブOH
まずは、バラします。 手前10mmのボルトと奥12mmのボルトを外して、ケースを留めているCクリップ(大)?を外すと、ここまで分解出来ます! コチラもきちゃな~い! (笑) 付着している汚れたグリスを綺麗にはふき取ると… こんな感じです。 綺麗になりました! ハブがロックされた状態。 ...
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2011年10月10日 18:50 じぇ~むす11さん -
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ナックルオーバーホール
ナックルOH 今回はグリスでコテコテなんで 殆ど写真ありません。 綺麗にします♪ キングピンベアリング アウターレース打ち込み スプラインヨレテませんでした^^ まだ・・・ グリスをたっぷり♪ 今回はウレアグリスを使いました。 こんな状態でした^^; いきなり完成^^ 作業自体はそんなに難しくない ...
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2013年6月18日 18:48 たく21さん
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