取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニー
-
JB74純正サスペンション流用交換NEW
前回、JB74の新車外しショック流用て調子付きまして、走行2000km程度のJB74用純正スプリングを入手しました。 お値段約3000円。 スプリングがヘタるってそんなに無いと思いますが、昔乗ってたレパードさんは10万kmでだいぶヘタってた(そもそも設計に無理がある車でしたが)事もあって変えて ...
難易度
2024年6月8日 23:09 veldemontさん -
ジャダーをどうにか無くしたい 再最終章
前回の最終章でジャダーは出ないと思っていましたが、発生してしまいました。全く変わらない暴れ様で。 もうほとんどノーマル、純正になっていましたが、一ヶ所、まだ変えていない場所がある。それがこの赤い中◯三千年の歴史部品。 前回コメントを頂いた方にも怪しいとの反応で、私も疑う様になっておりました。キ ...
難易度
2024年6月6日 23:15 まろブチさん -
4XGリザーブタンク付ショックアブソーバー(参考にならない)マウント周りトヨタ化
4XG付属のブッシュは大きすぎるのでどうにもならないと初期の取付で書きまして、シベリアンブッシングというメーカーのPartsNo.3023019091 1-03-618-4 を使っておりましたが、大きな劣化は見られないものの、細かな段差を拾いまくるので乗り心地を考えゴムブッシュにして見ようと品番を ...
難易度
2024年5月30日 21:47 白猫kei 狸さん -
73810km アブソーバー コイル交換
JB74 の足回りゲットできたので交換 リアは気になりませんが、フロントはさすがに突っ張り過ぎですね。 JB64用も安く購入出来たので、比較します。 7万キロも使用したアブソーバーの性能は物凄く劣化するものだと言う事を体感できました。ロールの収まりが格段に良くなりました。
難易度
2024年5月28日 18:52 jimjimnyさん -
純正互換ダンパ交換(フロント)
ボンボン ボロボロ ブロロロロン 100%抜作 押したら最後 戻って来やしない 若干の 固着あったけども 外すのは難なく 元気印の ビンビンを 穴に収めるのに 体力使い過ぎ フロントのみで終了 太いタイラップ 持って来るの 忘れたのが 敗因 手持ちの ミニマムなヤツだと 強度足りなくて惨敗 ...
難易度
2024年5月26日 16:47 おいきむさん -
-
リアショック ブッシュ交換
リアショックでガタガタと音がなるので ショックブッシュを交換してみました。 車の下に潜って、青丸のナットを外します。17mmでした 下側も青丸のネジを外します。 17mmです。 一体型のブッシュがついていました。 写真ではわかりにくいですが、 かなり穴が変形してました。 後は元にもどします。 ...
難易度
2024年5月26日 12:45 hakuhakuさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/07
-
2024/06/07
-
2024/06/05
-
2024/06/04
-
2024/06/03
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー XL(香川県)
228.0万円(税込)
-
ダイハツ ソニカ 660 RS リミテッド(岐阜県)
33.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1165.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!