調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - ジムニー
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ステアリングセンター調整
モンキーレンチ2本使用します。 ある程度大きい方が良いです。 1本でロッド固定し、もう1本で左右のナットを回します。 助手席側 ナットを下に回すと緩みます。 運転席側 逆ネジになってて、こちらもナットを下に回すと緩みます。 とにかく固いので頑張って緩めます。 リフトなどで上げた方がやりやすい ...
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2014年4月27日 17:59 かるつさん -
電動パワステトルクセンサー調整
以前より走行中に車体が左側に寄っていく現象が気になっていました。ステアリングを動かす際、左側が軽く、右側が重いのです。いつかはアライメント調整をやらねばと思っていましたが、この現象はJB23初期型によく見られる現象であることを知りました。原因は電動パワステトルクセンサーに狂いが生じるためのようです ...
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2019年1月16日 18:50 太平山さん -
ステアリングギア遊び調整、クラッチ調整
昨晩イクマオさんのジムニーを運転させてもらったところ、ハンドルがカッチリしてました。 自分のジムニーは、ハンドルダルダルで、まるで正反対。 自分のジムニーも調整してみることにしました。 ステアリングギア調整つまみは、指してる位置にあります。 赤矢印箇所が、ステアリング遊び調整つまみです。 14mm ...
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2017年5月7日 12:04 タク74さん -
ステアリングセンター調整
自己記録用です。 運転中直進時、左に少しハンドルが傾く為、 調整を自分でやってみた。 アライメントの事はまったくわからないので、自己責任にて作業してます。 まず、青丸を固定。 赤丸ナットを手前下側にゆるめる。 かなり硬かったー。 ナットが緩んだ瞬間、バンパーに左顔面強打! メガネが飛びま ...
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2014年1月26日 19:12 タク74さん -
ステアリングロッド調整(ハンドルセンター出し)
購入時からハンドルが少し右にズレていました。どうも気になるので、ステアリングロッドを調整しました。 ロッドの左右のボルトが噂通りかなり硬く、先人達の知恵をお借りしました。 写真のようにパンタジャッキにレンチをかけてロッド本体が回らないようにします。 そしてボルトを黄色の矢印方向に緩めるのですが ...
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2021年11月19日 17:28 chumnyさん -
ステアリングチルト調整
レガシィやキャロルの時でもそうでしたが、ステアリングポジションは低目が好きです。ジムニー号はチルト機構がないんですが固定部分に厚みを噛まして少し下げたいと思います。 必要材料はM8ボルトと厚み調整用のワッシャーです。 ノーマルポジションはこんな感じ。(^^)/ 1cmほど下がればベストポジションで ...
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2018年8月20日 14:34 みや@大阪さん -
ステアリングのセンター出し その1
リフトアップに伴いステアリングのセンターが狂ったので、ステアリングシャフトの差し替えにて調整します。 グリルを外しボンネットを開ける。 エンジンルーム右側に前後に伸びるロッドがステアリングシャフトです。 ステアリングシャフトのグリル側T字部分のボルト2本外す。サイズは14mm。 更にステアリングギ ...
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2018年11月17日 00:50 Muuuuuさん -
ステアリングチルトダウン調整
近年めんどくさい症候群でプログに載せたものの放置していて、先にみん友さんhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1294577/car/1105425/2311051/note.aspx#kokoに先を越された本件を実施。 ■用意した部品 ①M8×35ネジ1本。②M ...
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2013年5月25日 18:00 2222009さん -
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