調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ジムニー
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シフトレバーをグリスアップせよ m9( ゚д゚)
最近、シフトチェンジの度にシフトレバーの根元辺りからチャリチャリっと金属の擦れる様な音が出る様になりたした。 (´ω`) そこでチェックの意味も含めてシフト周りをバラします。 ネジ4本を外して、インナーカバーを外すとこの様な状態になります。 シフト根元の半球状の金具を下に押込みながら左に回すとロッ ...
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2020年4月6日 14:50 merrillさん -
ATシフトインジケーターランプ交換
ATシフトインジケータの電球が切れたのか、夜になっても点灯しない。。。父ちゃん直してよ~ と娘が言ってきたので、分解してみました。この際なんで清掃もしておきます。 先ずはAT回りのカバーを外すため、プラスドライバーで赤〇の4箇所にあるクリップを外します。 (この画像は清掃が既に完了した状態です。) ...
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2017年5月5日 20:52 ニケ☆さん -
硬いシフトフィーリングをグリスup
シフトノブを外します コンソールを4本のビスで止まっているので外します 抑え蓋を外します シフトが抜けるのでグリスを塗って 後は元に戻すだけ (結構サビが在りました!) グリスは買って置いたモリブデングリス どこでも使える万能なので。 フィーリングは格段に良くなり、軽くなりますね。
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2015年1月4日 11:37 高山林道!さん -
シフトノブのプレート塗装
ジムニー君のシフトノブですが、プラスチックのプレート部分に塗装ハゲや傷があるのが気になっていて・・・・ 運転しながら常に見える部分なのでなんか気になるんですよね。 ゆっくり作業したかったので、とりあえず家にあったMT用のシフトノブを付けておきました。 このまん丸い形が意外と使いやすくて「このままで ...
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2020年5月27日 21:32 yosukeさん -
素人が、シフトレバー振動カタカタ音を止める工夫をしてみる。Ver.2
4型MTのときにも純正シフトでカタカタしたとき工夫してみましたがゴムブーツ必須で停めていたので今回は7型MTでショートストロークに変更してヘビーウエイトシフトノブにシフト部分を変更してます。軽いスポンジで包む施工では完全には止まらなかったので今回はゴムブーツなしやスポンジ無しでも止まる方法はないの ...
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2013年5月19日 22:45 ple-X-writerさん -
シフトレバーがカタカタする②
カラーの代わりに応急処置で使えそうなものを探しててみると、薄手のゴムマットを発見😆 作用点部を包んで針金で固定。 外したついでに、シフトノブ交換時にガリガリになったシャフト部をシャシブラで簡易塗装😉 ゴム巻きした作用点はシリコングリス、 支点部はリチウムグリスを塗布。 支点部を押さえるバネと蓋 ...
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2021年9月12日 15:26 藤原文太86さん -
6型のシフトフィールをもう少し改善?
ノーマル状態のブッシュとミッションケースの関係です。 振動対策だと思いますが、ミッションケースに対して完全にフローティングマウントされています。 この隙間とブッシュのたわみが、シフトフィールを悪くしているものと思われます。 今回は、「強化ブッシュ風」を進化させ、ワッシャーを利用してミッションケー ...
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2008年4月26日 20:20 ごぢたんさん -
クラッチペダルグググッ!
先日、レインボーオートさんのクラッチワイヤー強化ブッシュを入れてクラッチのグニャグニャ感が解消されましたが、クラッチペダルを踏み込む際に抵抗の山を感じる様になりました。 フィールとしては 踏み始めは軽い ↓ 中間辺りでグググッと抵抗がある ↓ 踏み込むとまた軽くなる ...
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2019年8月24日 15:52 merrillさん -
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