取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Keiワークス
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純正アッパーマウント交換
さてと、朝起きて調子が良かったので、予定通りフロントストラットのアッパーマウントを交換します。 アッパーマウントとベアリングの新旧比較です。 やっぱり両方とも、だいぶヘタっております。 マウントのアップ。。。。 ヘタって、ガタガタしてます。 そりゃ乗り心地悪いわなぁ~ ベアリングもスムーズに回るも ...
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2021年11月27日 14:25 N.Z@迷走中さん -
トラクションブラケットを取り付ける
そんなに高価な部品ではなくアルトで個人的に好評価でリアの安定性が増すのでケイにも取り付けます。 事前に各部が緩むか確認してます。 本州車は古くてもカラーとボルトはサビで固着してないので本当に良いです。 製品自体無塗装ですがこの車両はアンダーコートしてもらうのでひとまずこのままつけます。 本音で言 ...
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2021年11月19日 09:57 syun‡蛍WORKSさん -
車高調 スプリング交換
以前言ってたスプリング交換です。 F8k R6k です。 後日リアは硬すぎたので4kに戻しました。 フロントは4.5k→8kなので、自由長を220から200にしました。 中古で4000円くらい 組み込んでこんな感じ。 プリはかけてません。 リアはオーバーテック製のスプリングで、HA23アルト用のバ ...
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2021年10月10日 21:51 はやて@GK5さん -
カヤバのショックに交換 その2
さて、組み込もうとしたところ、困ったことが。 ショック外してハブを放置してたから、ドラシャが少し抜けていた。 車屋さんがなんとか押し込もうと四苦八苦してくれたが、さらにドラシャの中で外れてしまった。ギヤオイルも結構漏れてきた。 ブーツを開いて、分解したドラシャを接合しようとするが、構造がわからず、 ...
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2021年10月9日 18:54 ツよシさん -
カヤバのショックに交換 その1
ショックがかなりヘタっている感じなので交換することにした。 純正は相当お高いので、リーズナブルなカヤバ製をチョイス! 前期のワークスだと、後期と型式が違うようだ。 カヤバのNEW SR SPECIAL、段ボールのなかでムキ出しの簡易包装だ。 車屋さんが来てないので、先にリフトアップしてリヤショック ...
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2021年10月9日 18:36 ツよシさん -
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ラック交換、キャリパーO/H
走行中コトコト音が気になってやっと 交換しました。 ます足元ステアシャフトのカバーを 外しスプラインのボルトを外します。 ※この時点ではボルトを外すまでです スプラインは外さないでください 次は上側のボルトを緩めます この時マーキングをしてください! ポロリといったら後作業が大変に なります そし ...
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2021年4月30日 08:11 koara-papaさん
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