取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Keiワークス
-
スタビライザーブッシュ、アッパーマウントブッシュ交換
走行中、ゴトゴト音がするのでスタビとストラットのブッシュを交換してみることにした 外したスタビ、矢印の位置にそれぞれブッシュがついている 左側(スタビ付け根)のボルトは緩み止めのピンが入っているので、ついでに交換した 締め込む際はネジ山のないところで止まるので、ピンが通るように穴を合わせる程度に締 ...
難易度
2021年4月17日 18:18 ツよシさん -
ワゴンR MC22用車高調に交換
フロント。 リアの写真撮らずにタイヤ着けちゃったんでリアの写真無し💦 暫定の車高です。 何気にタイヤも交換した。
難易度
2021年3月12日 15:01 kazu kuronekoさん -
アッパーマウント交換
作業前ですが、アッパーマウントを 交換します。 まあ仕事柄仕事が終われば、時間が 許す限り作業できるのはありがたいですよね♪ 社外のマウントです 途中作業は割愛します これだけガタがありました。 ここからなんですが、自分のワークスは 6型ですが、7型以降は足回りに変更が あってホース取付及びホース ...
難易度
2021年1月9日 09:06 koara-papaさん -
リアショックバネ交換
ダウンサスの仕様なのか車高がけつ上げ状態そしてタイヤハウスの隙間も気になりショックのリフレッシュもかねてkcテクニカの汎用ショートショックとシュピーゲル車高調整キットを取り付けました。 ジャッキアップしてウマをかけてあります 交換前の画像ですシュピーゲルの車高調整キットは先行して取り付けていました ...
難易度
2021年1月3日 07:48 SUGI ap1さん -
Cusco ストリートA 車高調
たくさんの方の整備手帳の拝見・アドバイスをいただき、悩みに悩んで、SPIEGELのプロスペックステージⅡかCuscoのストリートAの2択になり、結果、Cuscoにしました。 また自分のkeiは6型なのですが、減衰調整付きが7型からなので7型からの物を購入しました。 型の差はブレーキホースの固定方 ...
難易度
2020年12月14日 01:37 まくすけさん -
24アルト用のKYB NEW SRスペシャルと24アルト純正スプリングに交換
後ろから。 最初は着けてたワゴンR用のダウンサスをカットしたやつと組み合わせたら車高が上がったんでアルト純正に替えた。 フロント。 そのまま着けてみたら やっぱり車高上がったんでアルト純正スプリングを1巻きカットしてみた。 クリアランスやべー💦 微妙に下の皿とタイヤが擦るんで皿の当たる部分をサン ...
難易度
2020年12月10日 14:23 kazu kuronekoさん -
-
足回りリフレッシュ!
車検前に足回りのブッシュ類リフレッシュしようかなと思い純正品を集めまくって交換しました! 少しだけ亀裂入ってました😅 ついでにロアアームも交換しました! 左後ろがほぼ効いていないみたいなので、近いうちブレーキのオーバーホールもします!
難易度
2020年12月4日 08:36 アサカズ22さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(岐阜県)
313.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR ワゴンRカスタムZハイブリッドZX(愛知県)
163.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(埼玉県)
92.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X(栃木県)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!