車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スイフト
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BLITZ車高調整取付けその後
フロント 車高落としてます感は好み出ないので 自然に、いい感じに落ちてます。 リア 引いた全体を撮るの忘れてました。 ENKEI RC-T4ホイールカッコいい
難易度
2024年4月20日 02:27 おっやさん -
車高調フロント43mmダウンに!
フロントがリヤに比べちょい上がり気味が許せなくて…フロント40mmダウンから43mmダウンへ! ※当初は45mmダウンの予定でしたが、JMSのメカニックの方から「止めておかれぇ」と言われ素直に従いました🤣 リヤからの見た目
難易度
2023年10月16日 17:15 ブリカンRVFさん -
車高調調整(2022.04.27)
段差通過時の衝撃・強いゆすられが凄く、減衰を12〜14段戻しのふにゃふにゃにしないと乗ってられない状態でした。 もしかしてリアの車高を推奨値よりも高くしてた(推奨値上限−30mmなのに−20mmしか下げてなかった)のが原因なのかと思い、取付店にて10mm下げてもらい、−30mmにしたところこれがビ ...
難易度
2022年4月29日 17:36 ボタスキー.さん -
備忘録 車高調整(雪対策)
嫁さんのスイフト。 大人の車高短とはいえ、このところの大雪で街中の路面はまだワダチが残るところもあり「下廻りがゴリゴリ当たる」とのクレームを頂きまして、急遽フロントのみ車高を上げました。 車高調ケース2回転、4ミリアップ。 錆はありましたがすんなり回って良かった。取急ぎなので備忘録として。1/16 ...
難易度
2022年1月22日 11:41 あちょ~さん -
車高調スプリング交換後の考察
先日、フロントの直巻きスプリングを6㎏/㎜ 自由長175㎜から5㎏/㎜ 200㎜の物に変更し、車高をそのままで乗り心地重視を狙いましたが、イマイチだったので原因を探ります。 因みに、画像の車高調レンチは今までTEIN専用品を持っていなかったので今回用意しました。 ジャッキアップしてタイヤを外しア ...
難易度
2021年8月10日 08:46 あちょ~さん -
-
タイヤ交換のついでに車高調整
ノーマルタイヤ戻しついでに車高調いじりました。 そのときの覚書です。 フロント 以前より14ミリ下げ(純正より多分44ミリダウン?) B寸法57→43に変更。 ロックシートは7回転 リア シートロック7ミリ上昇 左が調整後、右が調整前。 リヤのダンパー 5回転上昇。 下げる前 下げた後 フロントは ...
難易度
2021年3月7日 15:20 ネコヂタさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト スポーツ 1.4(東京都)
230.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
278.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(熊本県)
360.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
232.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!